わたしとメイク〜お気に入りリップ2023〜

オンナスイッチが入る瞬間。


久々に、わたしと〇〇というタイトルで言葉を綴ってみよう。
そして、今のわたしのベストコスメも考えてみようと思う。

(所謂、ハッシュタグに乗っかって本日も投稿するってことですね、ハイ。笑)

#私のベストコスメ

わたしはプチプラコスメが大好き!
けれど、ベストコスメをなかなか選べないわたし…本末転倒じゃん!笑

コスメの中でも、わたしは特にリップが大好き。
なので、今回は1品に絞れなかったけれどリップを使い分けしているのでそちらをご紹介できればと思う。

(現時点のお気に入り達を厳選しました!販売終了のものもあるかもですが、そこはご了承ください…。)



✔rom&nd デュイフルウォーターティント03 if rose/同ジューシーラスティングティント #24 peeling angdoo


大好き&安定のrom&nd


まずは、わたしが今大好きなrom&nd!
基本的に赤リップ大好きなわたしは、さまざまな赤リップを試している。

#24 peeling angdooは、ちょうど好みのピンク味を帯びた赤さ&やり過ぎないツヤ感が好き。
大人過ぎず、けれど可愛らしさもありとても良い。

これを塗る前にベースで、03 if roseを仕込んで血色感を出す。
これ単体でもナチュラルさとほんのりツヤ感があって、やり過ぎない感じが好き。

この2本は、純欲メイクをする時にマストで使う2本!
そして、どちらも香りがほんのりあってとても良い。
どちらかというと、peeling angdooの方が香りが強めなのでif roseと合わせるとif roseの香りが完全に消える。笑

ティントとは言うけれど、この2つはそこそこ落ちる…これで落ちなければ間違いなくベスト。


✔Laka フルーティーグラムティント #115 envy


この赤を求めていた!

Lakaはとても気になっていたものの、ずっとQoo10でしか買えず思った色でなかったら嫌だなと中々買えなかったもの。

よく行くバラエティストアに遂にLakaが置いてあり、テスター(紙)にさまざまな色を付けて悩みに悩んで選んだ1本。

これ1本でグラデーション作ることが多め。
もしくは、rom&ndの2本の更に上(唇の中心部少しだけ)に+してみたり。
if roseをベースに仕込んで、このリップを付け足したり。

真紅とか、赤ペンキのような真っ赤!ではなく少しプラムっぽい赤がわたしの求めていた赤だと気付けた1本。
これは運命を感じて、純欲メイクにもう少し大人っぽさ(エロさ)を足したい時によく使う。

こちらもとても良い香りで、付けると気分が上がる。
けれど、rom&ndの2本同様に落ちやすい…。


✔vim beauty マイコンフィデンスリップスフレマット エッセンシャルモーブピンク/カカオ70%ブラウン


マッドの概念を覆したリップ!

こちらは、よく見ている好きな美容系Youtuber・マリリンさんが作られたコスメブランド。

マットリップ=唇が乾燥する…。
その怖さと元々乾燥肌らしい+マットリップや合わないティントを使うと唇の皮が鱗になるわたし…。

けれど、vim beautyのマットリップは名前の如く付け心地がふわふわ!
そして、唇の皮の心配もなし!
なんて素晴らしいマットリップなんだ!と感動した商品。

モーブピンクは、本当に付けてない位の粘膜色でわたしの唇にもとても合う。
冒険+エンガブのDIVA・HIDEKiSMさんが付けてて買ったカカオ70%ブラウン。

ナチュラルに仕上げたい時は、モーブピンク。
ゴリゴリの強い女イメージとかダークに転ばせたい時には、カカオ70%ブラウンで使い分けている。

マットではあれど、やはり落ちやすい方だと思う。
けれど、塗り直しすれば問題ないしこのパッケージも持ってるだけでオシャレなので結果プラスになっている。

ただ、これはもしかしたら販売終了していると思う…マリリンさんこれ定番化して(あとバラエティストアにも定番で置いてほしい)!!!


✔MAYBELLINE SUPER STAY VINYL INK #80 ECCNTRIC


落ちないティント…!!

落ちなくて、ツヤもある…そんなマットリップがあればいいのに。

そんなことをずっと思っていたわたしだけれど、それを叶えてくれたのがこれ!
これは、美容系Youtuberのギュテくんの動画で知ってわたしの好きそうな色を必死に探して好きな色に近しいものをgetした。

あまりメイク直しできない時や、強強お姉さんに仕立てたい時にこれを使う。
ツヤ感もあって、塗ったらほぼ取れない!

ただ、本当にインクべったり唇に塗った感で浮くので目元もしっかりメイクしないと負ける。笑
あとは、しっかり取ってあげないと確実に色素沈着する…。

秋カラーも出ているようなので、ブラウンは欲しいところ。
きっとvim beautyのカカオ70%ブラウンと掛け合わせたら、わたしの理想の強強お姉さんやダークなイメージになると思う。


✔おわりに


今回は、お題に乗っかりながら現時点のわたしのベストコスメ(リップ編)をお送りしました。

本当にリップ好きなので、1本に絞ることができなかった…!!
わたしの場合は、イメージによってはっきりリップを分けてしまうのでこんな感じになりました。

この5本がベストだけれど、更にここから絞るとすれば…やはりLakaかもしれない。
ツヤあり、香りよし、今の季節にちょうど良い色味…これはリピ買い決定!

(他のもリピ買いしたいレベル!!)

意外と自己満足であっても楽しかったので、アイシャドウ編もやってみようかな。笑
皆さんの好きなコスメがあれば教えていただきたいです!

ということで、次回ベストコスメ・アイシャドウ編もお楽しみに!
長々と読んでくださりありがとうございました!!

 

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?