美味しい出会い=Happy


美味しいis正義!



本日は、普段休日に使っているタグが何やら春の企画でお題になっているらしい。
ということで、このお題を使って脳内整理をしてみよう。

#休日のすごし方


休日は、基本的に3つのどれかになってきている。

①引きこもる
②買い出しに行く
③現場で現実逃避する(遠征含む)

今回は、どちらかというと②だった。
けれど、別件でも外出しなければならず、その際に人混みの多い場所に向かうことになっていた。

そうなると、やはり疲れてしまって美味しいものを摂取したくなるもの。笑
そんな時に目に飛び込んできたのは…POP UPで出店していたお店。

元々そのお店は知っているし、店舗で買ったことがあるので美味しいことも知っている。
けれど、見たことのないメニューを見たら…買うよね。笑

知っているお店でも、食べたことのないものや新商品に関しては「はじめまして」。
なので、今日は美味しい出会いがあったのだ。


その「はじめまして」の美味しい出会いは、ドーナツ。
わたしの中でドーナツは、基本的にハイカロリーで脂っこく胸焼けのするスイーツという印象。
焼きドーナツとかあるけれど、それでもなかなかカロリー爆弾で背徳的なお味。

今日出会ったドーナツは、見た目がそこまで脂っこくない…。
そして、中に詰め込まれたクリーム…胸焼けしない優しい甘さ。

これはドーナツなのか?という疑問が生まれるくらいに、脂っこくなくクリームパンを食べているような錯覚を覚えた。

こんなに食べやすいドーナツ、あるんだ!

わたしの中で、衝撃だった。
素材もこだわっているし、自然な優しい甘さで丁寧に作られているドーナツや焼き菓子たち。

このドーナツは、また食べたくなる美味しさだった。
衝撃も含めて、新たな美味しいに出会えて幸せな気分になった。

やはり、美味しいは正義だ。




新たな美味しい出会いは、こころと身体をHappyにさせてくれる。
美味しいは、正義。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?