見出し画像

アラ還おやじ マハラジャ東京でフィーバー!!

Discoの聖地、バブルの象徴、ジュリアナ東京と共に1990年前後、若者文化の発信基地でもあったマハラジャ東京! 
そんなマハラジャに何十年かぶりにアラ還仲間3人と行ってきた!!

一緒に行ったのは 
<R氏>広告代理店社長 兼ご隠居。平日に2日ゴルフ三昧。当時の彼にとってディスコは狩場。踊らずに狙った雌をしとめる彼を人は”スナイパーR”とよんだ!

<G氏>パーティースペース経営者。今でも怪しいお兄さん。昔のマハラジャをこよなく愛した男。「横浜マハラジャの最後をみとった」「マハラジャのカセットが・・・」 そんな話で今日もナンパをしていた。

画像1

<Y子>〇〇ヒルズに住んでいたセレブ。昔のマハラジャも行きつけだったみたい。そんなイケイケ娘も今や娘大学生のオ〇”さん。

<俺(マサ)>上記2氏とは違い、狩りより踊りが大好き。そして結婚を3回した。すべてのカミさんは踊り場でゲット。そういう意味では、RG両氏と同類か。。

マハラジャは1984年に西麻布にオープン。
1980年代末から1990年代初頭のバブル景気期にディスコブームの中核的存在だった。絶頂期の週末は入店まで2時間あたりまえだったそうだ。
そして同時期に西麻布にアイスクリームのホブソンズ1号店がオープン。
踊りで火照った体を冷やしに、真夜中にアイスクリームを食べに行く。
そんな姿がまだ大学生の私にとっては憧れだった!!

そんな昔のことが、踊りながら走馬燈のように浮かび上がる。
”そういえば〇子とはよくディスコで踊ったなー” フロアーで楽しく踊る〇子思い出して思わず涙。。亡くなって既に何年たつだろう。。、。 
緩んだ涙腺ーアラ還の証ー。。。。。。

さて次はどこで遊ぼうか? G氏は年末にサルサパーティーを企画するという。 Y子とは今度はサルサに行くことを約束。

アラ還おやじ 今だ現役、遊びを忘れず。次は誰とどこで遊ぼうか?!  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?