見出し画像

高崎パスタを食べに。

連日写真が茶色いものが多め。

高崎問屋町のシャンゴへ。ここのパスタが世界で一番好き!大人なので今回は主食の他にサイドメニューも頼んでみる。

イタリア語で溺れたタコというスープ

シャンゴはスープパスタが好きなので溺れたタコは間違いないと思い…やっぱりこれだなー!
これをおかずにお米を食べることできる。

ピザも実は美味しいシャンゴ

普段はマルゲリータばかりだけどシャンゴは海鮮もおすすめ。ぷりぷりの具に味わい深いチーズたっぷりのピザ。

シャンゴは倉賀野店を利用することが多かったけど
大人になった今は本店へ。
群馬の小麦は匂いがいいにおいで美味しい。水沢うどんや焼きまんじゅうも。

近くには糀屋さんが

シャンゴにしかないパスタ麺買ってこちらでは塩麹を購入。後日の夕飯に明太子のペペロンチーノを作ってみた!もちもち、水分量の多いパスタ。

味付けは塩麹 あとは明太子がなんとかしてくれた

翌日は前橋のIKEAやコストコへ。
何気にコストコは初参戦。1人が会員カードを持っていて3人まで便乗できるそう。(4じゃないのね)
欲しいものが冷蔵ものばかりでまたリベンジ。
やっぱり車あるといいなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?