見出し画像

ハギレで色々作る日

すこし時間ができたので久々に動力ミシンのお手入れ。上糸の調子が悪かったことに気づけたけど、やっぱりこまめにいじらないとだめだな。危うくぶっ壊れるとこだった。

サムネで沢山並ぶクッションの真ん中にある細長い枕のカバーを作る。いびきをかかない枕(初代)を昼寝用に降格させた。

普段はソファーとして座るとこだけど仕事中によく眠る私のベッドでもある。(眠い時は我慢しないで寝る派)

ファスナーなくてもいける仕様に
実はカーテンのハギレ

バイヤステープも作ってみたり...こんなにミシン楽しかったっけ。アイロンも出して丁寧に作る時間がまた贅沢。これは、ものづくり再開の予感!
そろそろ野外でお店出したい。今そのあたりどうなってるんだろう。手作り市ってやってるのかみてみる。(売るものがないからまた1から作成だ。

いらなくなったワンピースの紐が持ち手になる

最近部屋の模様替えをした。
ユニットシェルフを間仕切りにしてダイニングとリビング(主に昼寝の部屋)をセパレート。両面から雑貨が見えるので難しい。

閉じ込めた踊るかぼちゃ
ダイソーの板で作った書類入れとお気に入り三角のメガネケース
好きなものはるとこ
真鍮製品大好きマン むだにかける

ルームツアーしないの?言われるのだけど、うちはそもそもものが少ないから動画にしても見ごたえにかける。。
ものが少ないから収納用品も買わないし、収納様をみたい人には参考にはならないかなと。笑

ものがないことに対してどう対策してるの?なんかは話せそう。調理器具の少なさに驚かれるけど毎日自炊する割と料理好きな人である。(得意とは言ってない)

でも整理収納の仕事してる人の素性をみたくなるのは当然か。インスタもTwitterもやっていないのでたまにここにチラチラあげようとは思う。(努力目標)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?