見出し画像

直島の前に高松旅

まずは都内を5時に出て
乗り継ぎ乗り継ぎ10時に高松着。
宿泊先のJRクレメントイン(おすすめ!)に荷物を預け
早速高松巡り。

めりけんやさんのうどん

香川のうどんをしっかり食べたく
前回の高松出張から
うどん断ちをしていただけあり、
うまい、かなり。

翌日は直島に行くと決めていたので
お土産は初日に買い込むことに。

お土産は三越に限る

高松の三越地下には
香川のおいしいものを集めたお店がある。
たまたまバイヤーの店長さんに遭遇し
ここでしか買えないものを教えていただく。

でんでん太鼓さん関連のものを
いろいろ購入してみることに。
写ってはいないけどポン酢、おいしいですね〜

レンタサイクルで北浜やら
瓦町を散策。
アーケード内で見つけた野菜の定食屋。
お野菜食堂 SOHSOH(ソウソウ)
丸亀町グリーン店さん。

サバとワカメがおいしい

鯖がふわっふわ!
玄米ももっちり、おいしく炊けている。

タイツが欲しくて
ビームスや無印良品あたりまで行って見たけど
閉店時間が早くアウト。

まだまだ高松、見どころありますねー
次は雑貨屋さんや家具屋さんなんかを
発掘してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?