noteのテーマ

noteは前々からやっては見たかったんですが、技術的な話をするにしてもおそらく三日坊主で終わり、日々の日記を書いてもつまらないなと…。

でもとりあえずnote使ってみたいということで、自分の目標管理的な形で使っていこうと思います。

誰も見ていないとしても、ゼロではない誰かに発信してるという事実だけでも目標を頑張る気になると思ったので。

ちなみに今年目標はこんな感じです。

・知識、速読力の向上
 →本を毎月3冊読む。
・英語力の向上
 →毎日英語ニュースを読む。
・プログラミング技術の向上
 →個人的にアプリを一つ開発する。
 →できる言語を一つ増やす。
・左手の器用さアップ
 →日々の家事を可能な限り左手で行う。
・痩せる
 →炭水化物制限。筋トレ。

とりあえず初投稿なのでここまで。
各目標については別で詳しく書いていこうとおもいます!