見出し画像

T.W Lesson 16. 失敗は究極の成功なり

バスケットボール選手として,9,000以上のシュートを外してきた。300以上の試合に負け,託された勝敗を決するシュートを28回逃してきた。私は自分の人生で,何度も何度も何度も失敗してきた。だから、私は成功するんだ。
マイケル・ジョーダン


 私たちが何かワクワクすることをやってみたいと思うとき、それを止めるのは、決して失敗を恐れるからではありません。では、何が私たちを止めるのか?――それは「失敗がどう見えるか」への恐れからなのです。失敗したように見えること、が怖いのです。

 なぜなら、私たちが自分だけで、人知れず失敗したとしても、全く問題がないですね。自室のプライバシーの中で詞を書いて失敗しても、誰が気にするでしょうか?自分がやってみたという事実を誰も知らないことなら、たとえやってみて、やり損ねたとしても、全然、気にならないものです。

ここから先は

399字
この記事のみ ¥ 100

投げ銭は、翻訳の糧になります。