見出し画像

T.W Lesson 95. その思考を、手放そう。

第95章
Stop all that thinking
その思考を、手放そう。


 わたしにも、ときどき、動けなくなる時があります。人間たるもの、時には「人生は難題ばかりだ」と信じて、思い悩みたく、なるものなのでしょう。これからやってくるものごとを思い描き、不安や恐れを後生大事に育み、そこへどっぷりと、浸るのです。直線的リニアな思考を野放しにすると、こんなふうに、なるものです。

 
 でも、わたしの場合、ひとしきりそれに興じたら、師として仰ぐコーチを訪ね、再確認するのです。

 【敢えて自ら[思い悩んでいる]という思考を選択し、それを信じることを、しない限りは】

 【人生の難題は、本当の意味でわたしを思い悩ませることはできない】

 ということを。

 (それにしても、そんな思考を選択するなんて、ある種の病的な自己催眠としか、言えませんね…!)

ここから先は

499字
本note マガジン『いのちのじかんのまもりびと』はスティーヴ・チャンドラー著『TIME WARRIOR』の邦訳版です。全101章を、週に数チャプターずつ翻訳・配信しています。 紙媒体の発行は2022年春を予定しています。

「ちょっと変わった人」や「生きづらさを感じている人」に――「時間どろぼう」からいのちの時間を取り戻し、自分を信じて、行動してみる、大きなき…

投げ銭は、翻訳の糧になります。