見出し画像

樽見鉄道に乗りました2

前回1月2日に乗って、正月でいろんなお店がお休みだったり桜が咲いてなかったりしたのでリベンジしに行きました。

前回↓(読まなくても大丈夫)

終点の樽見駅の近くには淡墨桜が咲いていて、私も含めほとんどの人はそれを目当てに樽見鉄道に乗ってました。日本三大桜とか樹齢1500年とかで珍しいようです。

樽見駅に着いて桜デカーッという気持ちになりながら写真を撮ったり売店で揚げ餅を買ったりしました。

淡墨桜(はるのすがた)
〜手作りカービィを添えて〜

次は水鳥駅で降りて地震断層観察館へ。めちゃ昔に起きた濃尾地震でできたデカ断層が見れます。あと震度6の体験とかもできます。

デカ断層(穴?)
地震体験の部屋

次は高尾駅で降りて金原ダムに。水がいっぱい、音デカい。スマホ落としそうでこわいです。

金原ダム🦫
ガードレールしかないので近付くのもこわい

ここからはなんと歩きで次の駅へ…😢
満員電車で一駅ずつ降りるの大変なので…電車乗らずに歩くことにしました…😞

歩くぞ‼️と決意してから現れたトンネル…歩道あるし行くか〜とトンネルに入りましたが、めちゃ、長い。810mもある。車が通ると恥ずかしいし、車が通らないと暗すぎて足元も見えん。

今旅1番の孤独タイムの写真

トンネルを抜けてやっと日当駅に着きました😭日当駅は電車と駅がめちゃいい感じに撮れるとのことで、カメラを持った人たちが電車来るのを待ち構えてました。

ぱしゃ

ほんとは…電車来てるとこ撮ろうと思ってましたが…トンネル歩きが疲れすぎて撮るのを諦めて乗りました。

最後はモレラ岐阜駅で降りて、スガキヤでご飯を食べて、予約してた映画を見て帰りました。

もとまる、かわいいね

ずっと外にいて花粉を浴びすぎたのか、次の日目がめちゃくちゃになりました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?