見出し画像

下呂に行きました

ぎふのほんを作るため、岐阜旅を始めます。
岐阜県下呂市に行きました。初下呂。雨。

電車は飛騨川沿いを走って、ずーっとでかい川を見ながら下呂方面へ向かいました。川、めっちゃ青かった。川がでかいので橋もでかい。

やっと撮れた写真がこれ(下手)

下呂旅行で検索すると、下呂の手前の飛騨金山駅で降りて「筋骨めぐり」をするモデルコースがあったのでそれを参考に飛騨金山駅で途中下車しました。「筋骨めぐり」っていうのは金山町の迷路みたいな路地裏を散策する…っていうやつらしいです。

筋骨めぐりの写真たち

駅でもらった散策マップ通りに歩きましたが、道が細すぎて視界に入らず、マップ見ながら歩いてるのに迷子になりそうでした。探検してる感が楽しかったです。
お昼ごはんを食べて飛騨金山駅に戻ったけど、11時と12時台に電車が無かったので1時間駅でぼーっとしてました。

飛騨金山駅から下呂駅へ。
お金が心配になってATMを探したけど、無い。見つけられんかった…

温泉たまごがのってるソフトクリームを食べました。会社の先輩におすすめされてなかったら食べてなかったです。でも普通においしかったです。

精一杯のおしゃれ雰囲気撮り

足湯も入りました。足湯いっぱいある。お湯浸かってたとこだけ赤くなるくらいアチアチで最高でした。タオル持って行かないと困ります。おみやげ屋さんでタオル販売もあります。さすが温泉街…!

プリン、肉のお寿司、わらび餅、肉まん、カレーパン、おにぎりとかおいしそうなお店がいっぱいあったのにお昼ごはんをしっかり食べたせいでアイスしか食べれませんでした。計画性がないわね。(上記食べ物の並びは、私が食べたかった順に並んでいます。)

夕方、駅に向かうと学生さんたちが電車で帰ってきたところに遭遇しました。君たちは観光地が地元なんだね…すごくいいね…

日帰りでも全然いけたけど、一泊しました。
帰りの電車待ち、売店で飛騨パインというジュースを買いました。パインの味はあんまりわかんなかった。

楽しかった!寒い時期に来てよかったです。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?