2022年7月1日

共通の思い出を持ち、少しだけ一緒の時間を過ごした人

それだけだったはずなのに、気が付いたら交差している

運命様の計らいなのか、それとも彼女の気質が運命を引っ張り込んできているのか

昨年の頭に一度きりのラジオを共に収録した彼女

当時こそ連絡を取り合ってたものの

今ではこちらから連絡を送ることは無く、向かうから連絡が来ることも無い

そんな、きっかけが無いと会話しないような

きっかけを作らないと会話を切り出せないような

私から見たら眩しすぎる彼女

今日が、今日こそがそのきっかけの日ではないだろうか

「誕生日おめでとうございます」

「ありがとうー!!!すずちゃんからお祝い来ると思ってなくてびっくりしちゃった!とっても嬉しい!!!最近何してるー?私はね、……」

1のきっかけで10の反応をしてくる彼女

やっぱり眩しいなぁと感じつつ、長文に対して返事を考えるが

言葉が浮かんでは消え、しっくり来る言葉が見つからず返事が遅くなる

でも、それでもいいと思う

夏も、夜も、まだ始まったばかりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?