見出し画像

#スポピザ のイベントが2月6日に新宿で行われます。私はモデレーターとして登壇者たちから何を聞きたいのか?【5日受付締切】

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。

いよいよ日程が迫ってきました。#スポピザ のイベントが2月6日に新宿で行われます。私はモデレーターとして登壇者たちから何を聞きたいのか?

【参加者受付中】https://peatix.com/event/591594
※2月5日受付締切

(ののさん @nono_spgr によるグラレコ。素敵ですね)

さて、このスポピザですが、グラレコでも書かれていることですが、どんなことをするか?というとスポーツビジネスの新しい価値を、経営軸とアスリート軸で掘り下げていく流れになると思います。

■ 経営軸 「スポーツビジネス」で稼ぐとは?

■ 経営軸 「スポーツビジネス」で稼ぐとは?
・スモールビジネスとスタートアップの違い。
・現役中にに稼ぐならどんなことが向いてる?(山川さん)
・スポーツを利用した新たな経営(山川さん、丸山さん)

■ アスリート軸 

■ アスリート軸 
・現役選手の兼業(中井選手)
・肩書きを掛け算する方法(安彦選手)
・兼業を認めてもらうには?(取り組む上での課題や周囲の理解を得る方法)

例えば、中井選手に関して「農業とアスリートの両立どうしてる?」ということや「アスリートのオンラインサロン運営」「フォロワー1万人どうやって集めたの?」「そもそもFリーガーの日常」も知りたいと考えてます。

登壇の5人が前に出て会話をする流れですが、上記の通り、経営軸・アスリート軸でテーマを掘り下げる時間を設けたいと思ってます。

登壇者がバラエティに富むので、あえてトークセッションのディスカッションから出てくる「ここでしかない話」がたくさん出てくると良いなって思ってます。というか、ぶっちゃけた話が、たくさん出てくると思います。笑

そして、トークセッションが終わればピザつきの交流タイム。せっかくの機会なので参加者たちと交流しましょう。

#スポピザ への参加を宣言していただいている方の一部をピックアップ

こんな感じで事前に盛り上がっている他、運営チームもツイートしてくれています。

グラレコしてくれた ののさん

運営チームの まなさん

同じく運営チームのNaeさん

【参加者受付中】https://peatix.com/event/591594
※2月5日受付締切

■ タイムスケジュール
19:00 開場
19:30 トークセッション開始
21:30 トークセッション終了
21:40 交流会開始 
22:10 交流会終了・片づけ
22:30 完全撤収

≪日時≫
2/6(水)19:30〜22:00(19時開場)

≪場所≫
株式会社フォトクリエイト

≪住所≫
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 タツミビル1F
※会場は1階奥のイベントルームです。

≪本イベント企画・運営≫
橋本 周平(はしこ)https://twitter.com/hashiko_HR
Sports Action Community #SAC

【参加者受付中】https://peatix.com/event/591594
※2月5日受付締切


お読みいただきありがとうございます!これからも情報配信していきます。