見出し画像

【月間アクセス数・ランキング公開】noteの更新を1ヶ月張り切ってみました。ほとんどの記事テーマが『スポーツビジネス』関連

noteの更新をこの11月の1ヶ月張り切ってみました。ほとんどのテーマが『スポーツビジネス』に関してでした。

11月の1ヶ月のアクセス数・ランキングを公開してみます。

このnoteを更新している理由として、一番大切にしているのは、発信するコンテンツを”核”に、読み手やフォロワーの方々との繋がりをつくることや、それをきっかけに読み手の方々のアクションに繋がることと思って書いています。

更新を続ける上で1ヶ月で1万PVくらいを目標に置きましたが、そこはnoteコミュニティのお陰で達成できました。

ご覧の通り、アクセス1位の記事だけで3459PVなので、全体のアクセス数をかなり押し上げています。この記事はnote編集部に取り上げていただき、note編集部砲によってアクセスが増えました。(でもこのアクセス数がなくても目標の1万PVは行きましたね)

どの記事のアクセスが多かったのか?

この1ヶ月で記事のアクセスが多かった順番から羅列していきます。気になる記事がある方は、リンクから飛んでみてください。

アクセス数順に上位10記事を表示しています。

1位 関わるスポーツを「競技」と捉えているのか「商品」と捉えているのかでその取り組みが変わる。

2位 1万人以上「集客」するイベントを実現するためにやっている20のこと #20Tips

3位 「スポーツで稼ぐ」、と堂々と言える流れがくる。#朝渋 #稼ぐがすべて #スポーツビジネス

4位 フットサル場から学ぶ、スポーツ施設運営の救世主とは?生き残れる施設にはコミュニティを育てるキーマンの存在が。

5位 これからスポーツの評価が「価値化」されることで価値が倍増する理由。(11.26_追記あり)

6位 「スポーツで稼ぐ」 を合言葉に。..しかしまだ「稼げる」ではない。 #朝渋 #稼ぐがすべて

7位 それでも「プロ野球」が日本のスポーツの王様だ。歴史と接点から紐解くプロ野球人気の秘訣。

8位 スポーツの『価値化』とは何か?ーその答えはAKB48にあった。

9位 「スポーツで稼ぐ」、とは、なぜ言いにくかったのか?その正体とは何か。(完結編) #朝渋 #稼ぐがすべて

10位 子供向けスポーツイベント #アクティブキッズフェスタ の第9回イベントを開催し過去最多となる13,530名の方々にご来場いただきました。

以上がアクセス上位10記事です。

12月に入っても気になるテーマの記事は発信していくつもりです。そして、今後もしばらくはスポーツを軸としたものになると思います。

これから発信される情報が気になる方は、こちらのアカウントやSNS、マガジンのフォローをいただけたらと考えています。

noteマガジンはこちら
人が集まる、イベントの作り方。(仮)/ 佐藤奨

著者のTwitter




お読みいただきありがとうございます!これからも情報配信していきます。