見出し画像

突然浮かんだ事業アイディア【備忘録】

人は各々、見たいものを見ている、
感心のないもの、見たくないものは見えていない。

とは、よく言われます。

確かに…
と、今日の私は感じています、
というのが、表題の件。

『私はどんな人に、どんな影響を与えて
どんな世の中を作りたいのか?』

5年前の自分であれば全く考えないようなことを
日々考えるようになったお陰で
浮かんできました。

ひとまず書き残します。
(関わりたい人がいたときのために)

今の私を形成したもの

我です

「今の私」って誰ぞや、という方のために
そろそろ自己紹介ページを作ったほうが良いな、
と思うので、また近々…

かんたんに紹介すると、

・4歳男子のシングルマザー
・おやこ旅クリエイター
  【ふたりっぷ】と題して、
  子連れふたり旅のあるライフスタイルを提案
  年3分の1は旅生活
  今年は2ヶ月間メキシコ放浪(残りは韓国とバリ島を予定)
  息子の海外渡航のべ10カ国、15都市、フライト43回
・庭デザイナー
・情報発信の先生

【作りたい世界】
・女手ひとつでも子を持つ選択肢が自然なものとなる世界
・子どもが大人の背中を見て「大人になるの楽しみだな~」という世界

長くなりました。

私が今何に一番感謝しているかといえば、
自分の境遇。

場所を問わない仕事があり、
子を最善と思しき環境で育てることができ、
元夫との関係は円満であり(状況的には単身赴任家庭)
日常のストレスはほぼ無し。
周りは、好き勝手している自分に理解のある人ばかり。


無論、私がすごいんじゃありません、
周りに恵まれているんです。運の良さもあります。
もちろん、人並みに大変なこともありましたが。
(バツ2って人並み?😊)

それも含め、回り回って今がある。
キツイ経験も全てネタと思っています。
まとめると、毎日ハッピーなのが今の私です。

人のおかげなら、人のために何かやったら?

いい時期ね

と、多分ずっと考えていたと思います。
が、アイディアがなかった。

そこで、今日「これかも」と思いついた。

シングルマザー支援事業をしよう

具体的なアイディアはまだ書ける段階ではないけど、
多分これは、実現できるイメージが浮かびました。
(思いついてまだ30分だし)

キャッチー(?)なコンセプトで表現するなら、

1.
別に旅に出なくても良い、
人生という【旅】を
不安なく気ままに過ごせるシンママを増やす。

2.
機会があれば自分で子どもを産みたいけど、
良きパートナーと縁がない同世代女性に、
バンクに駆け込んででも子どもを持つ選択肢を!

とか…
ニーズあるんじゃないか、と。
(2.の対象者は、身近な友人でも何人か居る)

最強のシンママ集団

もし興味ある方がいたら、
InstagramかTwitterでメッセージください😊
多分半年後くらいには形になるかなと思います。


About Me

Instagramが一番連絡つきます

最近PRで頂いたCBDオイルと香り良き石鹸に癒やされてます。
Instagram楽しい。


Twitterも若干頻度低めに登場

https://twitter.com/TabiikuConcier


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

ここまでご覧頂き、ありがとうございます。 各地で得た経験を読者の方に還元できるよう、精進します😊