13pro→15PROmax

日に二度の乱文執筆だと…
勿体ぶってると腐るし描かなくなるし脊髄でやれ

タイトルの通り13proから15proMに買い替えました
性能云々とかはスゲーいっぱいあるので他を見ればいいかと
一ヶ月以上使用しての感想

・手触りがいい
・GUのボトムズだとポケットの収まりが悪い
・思ったより画面が大きく感じない
・カメラは思ったより癖がある
・操作感に関して違和感ないまま
・1日触っても平気

上記の5点くらいですかねー
いやもう内部性能とか表示については性能上がってるんでしょうけど、体感そんな変わった感じはしないですね。
良くも悪くも変わんないの。
”ブルーボトルのあいつ”みたいな話ですね、変わってるんだけど。実際。
手触りについては材質変更とエッジ部分、軽くなったおかげか凄いてに吸い付きます。楽です、13の時は意識して握ってましたけど15はそんなに意識しなくて良いです。
ちなみに自分は裸運用でCLCKRのCLCKR スマホホルダー&ウォレットを使ってます、移動中はこれで指通して落下防止もしてます。スタンドにもなるし便利だけど値段が5千円以上するのでおすすめしづらい…。

1日触ってもバッテリーに関して安心感があるのはPromaxになったお陰だろうか?容量は多いけどチップの省電効力も効いてると思うんですが。
SNSみたり電書みたりなんだかんだ6時間位触って50%バッテリーが残ってます優秀。まあ消耗品なのでどんどん短くはなると思いますが…。

カメラに関してはレンズ性能というより、自動レンズ選択機能が厄介。
x5レンズを使いたいと思って選択してもAI君がその距離ならx0.5広角レンズのズームでいいよね、と思ったらそっちが選択されてるんですよね。
なのでレンズの自動選択される距離とかを把握しておかないと撮った後なにか違う…みたいな事が起こります。

6.1から6.7になって縦幅だけでいえばipadminiと同じ寸法になったのでもっと快適に電書が読める!と思ったけどそうでもないです、大きくはなったけどすこぶる快適というわけではなく…。

今回1TBを買って長く使うか~と思っているのですが、256GBくらいにして毎年トレードインを使って最新機種にするのが一番いい気がするんですよね…円安でも多分9万円で機種更新できるカタチにはなるので。

でもな~なんでもかんでもiPhoneの中にデータ入れておきたいんですよね。
そうなると512か1000になるという。
長回ししない限りいらないだろうしlog撮影もあるからSSD挿せば解決するんでしょうけども…。

凄い満足感がある!とかではないんですけどストレス全くなく使えるっていうのがいいのか…?いいんだと思います。
直前までPixel8proでカメラがいいからと悩んでたんですけど、決済周りとかシステムの安定性とかでiosを選んだ感じです。

15は無印も手触りがいいので14使ってない限りは変えていいんじゃない?と思える出来でした。
良いものは良いんだけどオススメするかといえば予算を聞いてからですかね、それだけiosとAndroidが円熟してきて差がないともいいますけど。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?