スマホ連携を更新

・Paypay口座チャージを連携
・EX予約のIC登録でモバイルSuicaを登録

この2点を行いましたという話。
Paypayについては先日会社の忘年会があったんだけどまさか2次会やるとは思ってなくてマジで財布0円の状態で行ったんだよね。
建て替えてもらってはたけどPaypayで支払いしてたからチャージ出来てたら週明けに立替分払う時気まずい空気じゃなく済んだのになあと思って。
paypay自体はマイナキャンペーンでポイントだけ貰っててスマホには入れてた。ただQR決済のイメージが自分の中では未だによろしくないので触ってなかったけれど、こういう自体が起こるなら便利にできるようにしておくかと思ったわけです。チャージはもうなんか口座やカードとか切り離しておいたほうが安全だよなって初期の初期の乗っ取りがあったせいで忌避してた。
本人確認にマイナンバーカードを使ったけどこれも新しいのでたらまた変わるだろうし今のうちにやっといてよかったかもしれない。
本人確認が30分位で終わって、口座登録も番号いれてSMS認証だけで終わったもんだから手軽すぎてやべーなー…って改めて認識。
財布はなくてもスマホは持ってることが多いからなんとかなる場面は増えるかな…増えてほしくないけど。
結局現金が一番楽なんだけれど、出金が便利だと思って選んだゆうちょが去年の改悪で18時移行有料になったのが本当に出金しづらくなったので現金引き出し怠ってたのが今回起こった問題だしね…
普段はID決済してるからお金なくても困らないしそういう店しか使ってない。QR決済よりクレカのタッチ決済とポストペイ増やしてくれー
手数料が嫌なんだろうけど。

でついでにEX予約使ってたけど、EXIC使わずにずっと発券して乗車してたけどギリギリのときモバイルSuicaが楽だよって記事を見て、手段増やすに越したことはないよな…と思って登録しようとしたけど普段は簡単ログイン使ってたからEXIC引っ張り出してID入力して…とアプリインストールしてApple Watchに登録したモバイルSuicaの番号引っ張ってきてと地味に20分位かかりました。こーれEX予約使ってて急に変更しようと思ったら面倒すぎるから前もって行動しておいて良かったのか…?

スマホ外でもっと上手に使っていきたいけど全然使えてない
写真撮るのとナビくらいしか使えてないのでは?
そんな感じで自分の中で更新行動でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?