これが私の成功法則

ここ半年程、色々な方の成功法則を調べていました。本も良いですが、最近はビジネス系や教育系のYouTuberも増えてきたので、家事をしながらラジオ感覚で聞いています。

で、気がついたのですが。経験則から導く人、科学的な論文を元に生活習慣を構築する人、スピリチュアルな人…多種多様な方法があるようで、話している内容は大体同じだなぁと。

「自尊心を持って、毎日やると決めたことにコミットする。時代の変化に対して、自分も変化することを恐れず、常に頭を使って改善していく」。表現が違うだけで、ほぼ全員がこれを語っていました。

やはりちょっとずつコンテンツを積み上げるしかないですね。すぐに成功する魔法は無く、「毎日行動すること自体が魔法となっていく」…そう信じてやること、これを肝に銘じて明日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?