「Abbey Road」から50年

リンゴ・スターが「Abbey Road」50周年を記念する作品を制作しているというニュースがありました。
リンゴがリマスターについて語っているので、どうやらリマスター+未発表テイクになるのでは? との見解です。

…いやぁ買っちゃうんだろうなぁ(笑)。

ビートルズはCD集めて、レコードも買って、リマスターが出たときはBOXセット買うくらいには好きです。「タイム」という概念を教えてくれたバンドでもありますね。

高校生くらいの頃は良さが全く分からなかったのに、音楽を学べば学ぶ程、歴史に残る意味が分かってくる素晴らしいバンドです。

若者たちよ、「Abbey Road」ぜひ聴いておくれ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?