自分の成長が周りを成長させる

日々、自己肯定感を高めるよう生活をしています。
自分自身を洗脳するかのような作業ですが、毎日「運が良い」とか「もっとできる」と思って生活していると、さすがに成長を感じます。

先週のレッスンで、学生に対し自己啓発セミナーに近い授業をしました。本来はドラムの授業なのですが、このタイミングで絶対に必要だと思ったのです。

自己啓発的なものは今までも行ってきましたが、あまり刺さることはありませんでした。

でも今回は違いました。今日学生たちからは、「先週言われたこと、すぐ行動に移しました!」と、僕が伝えたこと以上に頑張ってくれていました。

今まで伝えてきたことと、今回話した内容は特に変わっていません。しかし思い返せば、今までよりも自信に溢れた表情や熱量で話せていた、という自負があります。

自分が成長することで、周りも一緒に成長できる…こんな素敵なことがあるんだから、僕はもっともっと頑張っていけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?