神経痛との戦い

いつからだろう…思い出せないくらい前から、それこそ10代の頃から神経痛と戦っています。

月に1〜2回、痛くなる場所は毎回違います。腕だったり指だったり。昨日はモモからスネにかけて、今日はさらに足の裏まで痛みが出ました。肌は何ともないのに、ヒリヒリして痛いんですよね。

原因はどうやら冷え性のようです。僕は末端冷え性で、手足がすぐ冷えます。最近気温も下がってきましたしね。まぁ夏でも冷房ですぐ冷えちゃうんですけど…。

神経痛は自律神経失調症が原因の場合もあるということで、自律神経失調症の症状を調べてみましたが、「誰でもいくつか当てはまるだろコレ」という感じで、よく当たる占い師の手口のようでした。

僕の場合は、まず冷え性を治さないといけませんね。ということは…やっぱり太らないと。
今のペースを維持すれば、1ヶ月で3.5kgほどの増量です。目標は60kg、あと7kg頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?