見出し画像

TVアニメ「Buddy Daddies」Blu-ray&DVD購入者限定イベント第二部 ログ

2023/6/25、TVアニメ「Buddy Daddies」のBlu-ray&DVD購入者限定イベントに行ってきた。推しはいつだってかわいい。マスクの下でニコニコしながら推しを見守ったオタクの覚え書き。ちなみに第2部。

Twitterに投稿したのとほぼ同じだけど、コーナーごとに分けてみるなどした。分かりやすいのかどうかは自信がない。

オープニング

  • 冒頭のコメントでカメラないからってニコニコ(ニヤニヤ?)する豊永さんに会場が期待の拍手で盛り上がったら、「拍手されてもね…」ってスンとした反応を返してた内山さんだったけど、結局普段のイベントとは違う表情をたくさん見せてくれて泣いた

シーン振り返り

  • 豊永さんの「だー」が相当お気に入りで、イベント中にめちゃ天丼する内山さん

  • 木野さんの寝言演技のコツが薄目と聞いて、「薄目」と言いながらほんとに薄目を見せてくれる内山さん

  • 右後方の壁の上からすずなりになって見学するスタッフさんたちをチラ見する内山さん

  • 運動会のシーンで、普段大きい声出し慣れてないのを表現するために声裏返して演技して…って何で手の内明かさないといけないんだって途中で我にかえって笑っちゃう内山さん

  • そのくせ後半のコーナーで、豊永さんにツッコまれるまで裏声で同じセリフを言う内山さん(3〜4回言ってたのに何て言ってたか忘れた…)

  • 省エネなキャラばっかりやりやがって…といつのまにか自虐を覚えた内山さん

  • 自ら立ってシーンの説明するからプロジェクターの映像とかぶっちゃう内山さん

  • しかしシーンの詳細がうろ覚えで豊永さんにツッコまれる内山さん

「わかってダディ」一問目

  • コーナータイトルが出たあと、なぜか「ダディ」といい声で呟く内山さん

  • ①海水浴 ②キャンプ ③音楽フェスのうち、豊永さんと行くなら海水浴を選ぶ内山さん(なお豊永さんはキャンプ)

  • 海の家の横でシャワー浴びてる内山昂輝を見たくない豊永さん

  • 豊永さんとふたりで音楽フェスに行くのを想像して目なくなるくらい笑っちゃう内山さん(マイクオフだったからオーバーリアクションしてくれてたのかも)

  • 海の家でラーメンを食べようと誘う内山さん(豊永さんは焼きもろこし)

  • さらに「たこ焼きとかね」と付け足す内山さん(と、喜ぶ関西人)

  • キャンプは1回しかしてない木野さん(しかもグランピング)

  • 「何でホテルがあるのにキャンプしなきゃいけないの?!」とグランピングのシステムに一石を投じる内山さん(分かる)

  • それは支配人に言えと怒る豊永さん

「わかってダディ」二問目

  • 一日ふたりで過ごすとしたらの質問の選択肢を読む前に笑っちゃう豊永さんと内山さん

  • 「D『帰る』だよ!!!」と選択肢を作る豊永さん

  • 「(豊永さんを指して)家族いるやん」となぜか関西弁でツッコむ内山さん(と、突然の関西弁に飛び上がる関西人)

  • 自分が進行だったと気づいて慌ててマイクを持つ内山さん(ちゃんと間に合ってた)

  • ①読書 ②スポーツ観戦 ③映画のうち、ふたりで過ごすなら②スポーツ観戦を選ぶ豊永さんと内山さん

  • 内山さんのサッカー解説を聞きながら観戦できる可能性のある豊永さん(羨ましい)

「わかってダディ」三問目

  • ①テレパシー ②透視能力 ③空中浮遊のうち、身につけられるとしてもどれもいらない豊永さんと内山さん

  • どれかと言えば空中浮遊を選ぶ豊永さん

  • 「人って結局分からないから…」となぜかテレパシーを選んだ内山さん

  • 「あなたがそれ言うかね?!」とツッコむ豊永さん(分かる)

  • さらにめちゃくちゃツッコむ豊永さん

  • 「あなたはお酒飲んだらわりと話すでしょ、脊髄反射で」と含みをもたせて話す豊永さん

  • 「小倉の前の日ひどかった(笑)」と結局ぶっちゃける豊永さん(ありがとうございます)

  • 「ひどくないですよ…」しか言わなくなる内山さん(何があったかわかんないけど、ヒョンがマンネをいじるような言い方だったので、豊永さんが愛を持って内山さんをいじっているのが分かってほっこりした)

段ボールを運ぶコーナー

  • 新たな戦術を提案するも2対1になり若干しょんぼりする内山さん

  • 段ボールを探して走り回る内山さん(SSR)

  • 次のイベントのゲスト森川さんともこのコーナーをするのか?と疑問を抱く内山さん

エンディング

  • イベントの最後にお手振りをする内山さん…!(UR) (たぶん昼の部の配信と勘違いしたお手振りだったのかな?少し振ってすぐ止めてしまったけど、めちゃくちゃ貴重で嬉しかった!)

最後に

1時間のイベントだったけど、内容が濃くてすごくしあわせな時間だった。特に、今日のイベントは、隣の席の方がたくさん笑って拍手して盛り上がる方だったので、わたしもつられてすごく楽しかった。自分から楽しむって大事だなと改めて実感した日だった。

最後に2

そういえば、いつかどこかで出演者の方が「イベントのレポートが好きじゃない」と言っているのを聞いた。書いた人の主観が絶対入るから、意図してないことを発言したと思われるのが困るとおっしゃっていて、そりゃあそうだなあと思った。この発言ですら、わたしの頼りない記憶を呼び起こして書いているし。

つまりこの覚え書きもそういうことなので、大目に見てもらえると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?