#37 超平和万博の旅(日帰り)

2024.1.14
9:30
仕事終わり
ひとまわり年上の先輩たちを撒き先に帰宅

バタバタ出発
駅までママチャリで5km爆走🚲

11:40
ダッシュ乗り換えを経て新幹線乗車🚄

14:10
東京着。すみっコぐらしショップで物色

14:50
神保町よしもと漫才劇場到着
『神保町よしもとお笑いライブ』15:00公演をみる。B列に着座💺

16:30
神保町よしもと漫才劇場を去る

ここからが問題
行ったことない新宿バディオスへ
知らん街+夜は余計迷子になるフラグ🚩
Googleマップで予習をした

次の公演が迫る中、神保町から新宿駅へ向かう予定が反対の電車にのる。最悪のスタートダッシュだ。

新宿駅に着いたら突然お腹が痛くなる。トイレに行く🚽🏃🏻‍♀️🏃🏃‍♂️

トイレを出たら自分の所在不明になり、一番近い出口から地上に出る。ここで、開演時間🎙

田舎者すぎて人ごみをかき分けきれず横断歩道が渡れない🚦2回目の青信号で渡れた

なんとか到着。チケット代を支払い、一旦後ろで立ち見する。超平和万博は中盤だろうと予測。今が何組目かもわからない。

ネタが終わり合間で座席に案内してもらう

1ブロックが終わり芸人さんがゾロゾロ出てくる。超平和万博がでてきた。ネタ出番終わってた🥲悲しすぎる。超平和万博のトーク時間が長くて和田さんがたくさん喋って笑ってる姿が見れて嬉しかった!!!

50分延長で終わったので、今回も安定にお土産も買わず新幹線に飛び乗った。終電なのでここから先ミスは許されない。席に座ってマリオネットブラザーズ寄席の配信をすぐに購入して観た。超平和万博の出番は私が到着する直前だった😭惜しかった。超平和万博のネタ何回も見たことあるネタだけど何度見ても面白かった

23:10
新幹線下車
電車賃をチャージしようとしたらクレカにロックかかって切符を買った

1:00
ママチャリにて帰宅


2024.1.21
6:00
家を出発🏃

新幹線でおぱんちゅうさぎの駅弁を食べたよ

11:30
東京着

11:40
東京駅のすみっコぐらしショップでご当地ストラップを買う

12:00
千疋屋でいちごのワッフル(ハーフ)を食べる

新大久保で食べ歩きしようと思ってお店の前まで行ったけど、雨で食べ歩きはできなさそうなので渋谷へ移動

たくさんの大谷くん
ロビー展示

このマユリカと紅しょうがのパネルをみるために渋谷に行った。実際に見れて嬉しい😆

新宿に移動し目的の劇場へ
早すぎる到着、10m手前で立ちんぼをする。
人っ子一人来ず心配になる
そして14:00に入場

プーク人形劇場の外観
プーク人形劇場の内装

前から詰めてくださいと案内され前に座る
いい席
開園時間には後ろまで埋まった
正直こんなにくると思ってなくてビックリした

私が好きな超平和万博のときには和田さんの迫力に負けてあまり注視できずたくみさんばかり見た。ネタすごく面白かった。たぶん新ネタだった。コーナーでは人の間から和田さんがチラチラ見えてた。最後出てきてビシッと決めてた。
和田ランダマイザ好きすぎる

16:10
退場
ここで、劇場に着くのに必死でお昼ご飯を食べていなかったことを思い出す

17:20
崎陽軒のシウマイ弁当を握りしめて新幹線乗車

22:00
家に無事帰宅


超平和万博おもしろい
和田ランダマイザ大好き
これはまっすぐに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?