#9 新幹線に監禁されるということ

8月15日
3ヶ月前から楽しみにしていた沖縄旅行
全国各地から現地集合というワクワク感
数日前から台風が連発していて怪しい
台風直撃で飛行機が飛ばず私だけ中止になった
私以外は予定通り沖縄旅行へ

なんでなんだー!!!!悔しい悲しい、、

そうだ!神保町に行こう!お鮨を予約し、お笑いライブ3公演分のチケットを取った


8月16日
5:30
始発で出発

7:15
新幹線乗車

8:30
静岡の大雨で新幹線が止まった
うそやろ
この角度で? 斜めで? ↓

運転再開の目処不明のアナウンスだけが繰り返される

9:45
本来なら東京に着いている時間
運転再開の目処は立たず

10:30
運転再開の目処立たず
車内が傾いてるからどうしても右にずれていく
右のお尻に力を入れ続けないと隣のサラリーマンに寄り添ってしまうので、何度も座り直しをする

11:00
運転再開の目処立たず
お鮨屋さんに予約キャンセルの連絡
MEGザ・モンスターを観る🦈
サメが出てくるたびにビクビクする
隣のサラリーマンがほぼタバコでいない

12:00
運転再開の目処立たず
神保町13時公演間に合わないこと確定
悲しみに暮れる

13:30
運転再開、しかし徐行運転
ここで15時公演間に合わないことが確定
超平和万博みに東京向かってるのに
何しに行ってるのわたし
ツムツムのスコアも伸び悩む

14:30
運転再開祝いに
車内販売でアイスコーヒーを購入
ひたすらの徐行運転

15:00
止まったり、徐行を繰り返す
お尻と腰が痛すぎる

16:15
やっと東京駅到着、下車
9時間も新幹線に乗ったのは初めてだった
下車もUターンもできない苦痛
お鮨もお笑いライブもキャンセル
完全に疲れ切った状態での到着
1日の2/3が終わっていた

19:00
下北スラッシュで『ゴッタニJr 』
会場がわからない。何回も建物を出たり入ったり。あと5分で始まっちゃう。本屋さんの店員さんに聞いたら優しく教えてくれた。
初めて来た会場。狭い、近すぎる。
超平和万博がMCで出てきた
さっきまで新幹線に閉じ込められてた事とかもう忘れそうなくらい嬉しかった

下北スラッシュ

21:00
今回残った唯一のイベント終了
超平和万博がみれてよかった
ゴッタニJr.があって本当によかった

和田さん本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️

旅疫病神の1日でした
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?