見出し画像

安積スペシャル

火曜に、はまなさんで買った豆を

解禁ーーー!!!

コロンビアは

来週の天気予報を見て仕込みたいと思います。


スマホの画面のバックライトの上から

グラスを覗くと

めっちゃ色がきれいに見えるんですけど

白い壁紙の前では伝わらないなぁ、残念。。。


味は、

まずやっぱLOCAで入れると

口当たりがまるいですね、

ペーパードリップしたことないけど、

口当たりがまるい、まろやか。

普通に口にする食べ物と比べて

やわらかくかんじるのは、

LOCAのおかげだと思ってる。

あと、この安積スペシャルの紹介文は

「ワインのよう!」でしたね。

まだ何種も飲んでませんが、

暗めの赤で、大人な色合い、

個人的にはこの味でアイス飲みたい、

ほんのりとした苦み。

後味に焙煎の香ばしさがくる、かな。


あと、初めて、焙煎したての豆を煎れましたが、

ドームが膨らむのは感動しますね。

LOCAは粗挽きしないといけないから、

ドーム云々は気にしてませんでしたが、

ちゃぁーんとふくらみました!

わーい\(^o^)/


そして、カズマックスブランドの

残量が少ないから

いつドリップするか、

タイミングを見計らっております。

水出ししたら結構甘さとコクが

ふわぁーっときて、

ゴクゴク飲んでしまいましたが、

ホットはどうなんでしょうね?


2杯煎れましたが、するーっと飲んじゃいました。

ごちそうさま!


今日は朝から掃除・洗濯・片付け日和。

今はカズマックスさんのアーカイブ見つつ、

メール整理してました。

最近特に

コーヒー豆買いまくってたような感じなので、

ショップIDとパスワードの管理が大変です。

節操ないなぁ!


そんなこんなで、

次に来る豆が楽しみだったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?