禁じられた学び

月曜からずっと眠い。

この半年は、帰宅するとなんかもう眠い。

そんだけ頭フル回転させてるか?と言われると

よくわからないんですが、

多分執務室の中で人間関係を恐れてるのでしょう。

帰ると毎日体ガチガチ。


あと、最近日曜いい感じに眠れない。

だいたい朝早過ぎ

→午後2時頃眠くなり、気づいたら爆睡

→午後8時から目覚める

→なかなか寝付けず

→月曜から眠い



そんな感じ。


そんな中始めたQC検定2級の勉強。

ユーキャンは30日で

できるとか完成とか書いてるので、

3月21日の試験に向けて

そろそろやらないとなーで手をつけ始めました。

iPad買ったけど、やっぱパワポ作ってくのが

自分には合うみたいです。


そして今回の大きな特徴。

たとえば今日3日目の単元をやるとする。

全部やりきらなくても、

とにかく毎日やる気持ちでやる。

次の日は強制的に次の単元に進む。

やりきれなかったページはいつやるのか…

週末なのかな?


だいたいは章末問題的な所の前

その日のテキスト部分が終われば上等。

今日までの4日で2日はできてるから、

週末どうなるか、みどころですね。


そして、冒頭でも述べた通り、

帰宅すると何せ眠い。

その辺は

食後にお風呂

→マジックソープ ペパーミント


これです。

これを始めてからは消費早くなりましたね(笑)


土日、その前に明日も頑張るぞ!だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?