見出し画像

【雑談】高学歴、高所得者ときどき人間性

今日もお勤めお疲れ様です。
3万円の女です。

自分の記事を見直すことは、ほぼないのですが、
たまに見直すと、自分が書いた文章がグダグダすぎて
悲しくなることがあります。

すみません。きれいな文章ではなくて…w

今日は、私に会ってくれる人たちを見ていての見解を書いていこうと思います。

それは、高学歴、高所得者だからといって、人間力が優れているわけではないということです。

そもそも私が言える立場なのかということは、置いておいて…。

どういうことかというと、
すごく知能レベルが高く、学歴が申し分ない人や
びっくりするくらいの高所得者でも、
食事をするときのマナーが悪かったり、コミュニケーション能力が劣っていたり、
みんなが普通にこなせることができなかったり…

他人よりも他の点で優れているからこそ、周りの人に指摘されにくかったのか
常識から少し逸脱している人が多いという印象を受けます。

よく言えば個性的、少し違った言い方をすれば独特、ということでしょうか。

…という私も、少し同類かもしれないです。

類は友を呼ぶのでしょうか、私も独特かつ、常識はないです。

幸い私はいじられキャラ?のため、周りの人は私の悪い点を指摘してくれるので
マナーはある程度兼ね備えているはずですが、
常識は皆無。もう天然では許されない年齢なのでしっかり知識を習得強い直したいと思います。

そして、こんな変人に付き合ってくれる男性にただただ感謝しかありません。謝々🙏

今日も最後まで見ていただきありがとうございました☺

より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!