見出し画像

見えないけど見えた*はじめてのLIVE配信。

昨夜、はじめてのLIVE配信が終わりました。
いやもうビックリしました!!

共同運営マガジン「面白い記事をゆるく上げていくマガジン」5人のメンバーでの配信でしたが、やられました。惨敗。

1)びっくりしたこと

西尾克洋さん と さぼてん主婦さん が10年くらいやってるラジオ番組かと思いました。つけ入る隙がなかったです。あ、間違えた。

「え?今日が2回目ってほんまにですか?」っていうぐらいお二方の息ピッタリで話しも面白くてでツッコミを入れるどころか、わたくし。完全にリスナーになっちゃってずっと笑わされました。

そして今からものすごく偏見に満ちた発言をしますが、西尾さんとリトさんが東の人やのに面白い!!びっくりした!!(笑いは関西のもんやと思っている関西中華思想)

2)勉強になったこと

kojuroさんが一番エコでした。今年のカーオブザイヤーです。全然発言しないかわりに、ネット回線の不具合によると見せかけて番組中に何回もオチてまた参加、を繰り返し話題をサラっていました。

ラジオやからって話術で勝負するだけが能ではないと深く学びました。

3)はめられたと思ったこと

事前打ち合わせで「好きな食べ物」と「自分の身体のすきなところ」が議題にあがっていたので自己紹介で言うと思っていたけど、それは「時間が余ったら」の話しだったのに、私だけが発表し、他は誰も触れていなかったこと。

え? 私だけの勘違いやーん。

おかげさまで冒頭つかみはOKで美味しいところをもらえたのが、関西人冥利に尽きます。やったー!

4)受け取り方は人それぞれ

「身体のすきなところ」って聞かれて外見って思います~??「身体」ですよ「身体」。「体」やったら違うかもですけど、あたしゃ素直に「胃腸」と答えました。

音で聞くと「イチョウ」なので時節柄「銀杏」と聞き取る可能性を危惧いたしましたが、「胃腸」とみなさん聞いてくれたことで文字を超えた一体感に感動を覚えました。

5)天然について

番組中、私が天然であるという発言が見受けられましたが、本当の天然はkojuroさんです。

だってね、自転車でお友達をこづきまわしたり、忘れ物しても先生のおっしゃることを全然聞かなくて正真正銘の悪ガキやったのに、気づいてなかったんですって。長いこと。

ね? これ、天然でなくしてなんて言いますの?

6)総括

私は昨夜が「はじめまして」やった訳ですが、お互い「あ、知ってる」っていう感覚がありました。それからなんやろう、このあったかい感覚は。無条件に受け入れられていると言いますか。

音だけってどうなるんやろー、と思ったんですけどほとんど喋らなかったリトさんと通じている感覚があったのは我ながらびっくり。お声が聞こえなくても「あ、ニコニコしてはるわ、今」とか、わかるんですよ。

ー なんで?
ー 知らんがな

最後に一番残念でびっくりしたことは、自分の喋り方が「寝起きのナメクジ」みたいやったことでした。

真面目な感想はまた明日~

◇おしまい◇


お読み頂きありがとうございました!
そしてLIVE配信にお越し頂きありがとうございました!

【アーカイブはこちらから】


【こちらは私のチャンネルです】

こないだから、毎朝7時配信で「今日は何の日?」を雑談の種になるように二つ三つご紹介しています。よかったらフォローしてね♪

LIVE配信に向けて、これで練習したんだけどなー


🌷わたしの自己紹介🌷
【自己紹介】新天地へようこそ!

🌷目次一覧です🌷
サイトマップができました!全記事リンクによる一覧です。

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)