見出し画像

フォロバ100に思うこととnote成長記録

フォロバ100に賛成か否か。
今のところ、わたくしほぼひゃくぱー派です。

それよりもまず、フォロバって何ですか? もしかしてスタバになりたい二番煎じのカフェでしょうか? よぅ言うわ、二番煎じはおやバナわたくしやんか。遠足のおやつ問題(バナナが入るか否か)って完全にパクリやん。ごめんて。傷口に塩を塗りこむのやめて~。

えっと、フォローバックですね、正式名称は。それを略してフォロバ。

なるほど。言うたらユニバとおんなじですね?
ユニバーサルスタジオバック、、、ジャパンを略してユニバ。

うひひひ、気づいて頂きました? バックが余計です。しかもユニバはバック後退してませんよねー。倒産の危機を乗り越えたあの時から、右肩上がりの前進あるのみですからね!

お遊びはこの辺にいたしまして本題。フォローバック、ですね。
フォローしてもらったから、アタイもしまっせよろしくねー、ってことのようです。

わたくし9月8日にnote大学に入学しまして「クリエイター同士、応援し合う」という、ひな姫さんの精神に感銘を受けましたので、そのお考えに準じ、フォローバックに勤しんでおります。

いや、気持ちはひゃくぱーなんですよ。けど、ひゃくぱー実施は無理でした。

この10日間で「無理やな~」と思ったのが2件ございまして。
記事が有料記事のみで一行も読ませてくれへん方と、フォローバック後、何日かしたら外しはる方。

一行も読ませてもらえないとなると「仲良くなる気、ありますぅ?」ってわたいは思ってしまうのでバックが出来ず、相互フォロー後に外しはる方に関しては「え? どういうこと? お互い、政略結婚やったんやから婚姻届けがなくなった今、2人の関係は白紙やん…!」って思ってしまうのでこちらも外します(ああ無情)。

自分から好きでフォローした方と文筆ジャンル同ジャンルの方は例外ですが。

見知らぬ人からのフォローは正直ビビッてしまいますが、最初は全員、知らん人やしな。いや、アカウント名にタイトルを入れてしまっているアンタおやバナが一番不気味やけどね(言わんといて)。

そのビビッてしまう方々の中に、ご自分の宣伝のためだけに私をフォローすると思われる人がまぁまぁ、いはるいらっしゃる。けど、その方も、何かしらの想いを発信してはると思えば応援したくなるし、それよりこんな星の数ほどいる中からよぉアタチを見つけてくれはって!と、今のところは感謝の気持ちでフォローバックをしてしまいます。まだ、始めたばっかりだからかもしれんけど(どないやねん)。

いま、ハマっているのは競馬の記事を発信している方で、サッパリわからない分、暗号を読み解くようでおもしろいです。あ、このカタカナは馬の名前か。ふーん、有馬記念だけじゃないんや。へー、中央と地方があるんや。などなど。そして、競馬が主役のドラマを書くことになったら取材はこの方にお願いしようっと。とかね。

ーやっぱりそこか
ーごめん

というわけで、また、方針が変わったら「フォロバやめました~」って記事を書くと思います(なんやねーん)。

↑12日後の記事です(⌒-⌒; )↑


<おやバナのnote成長記録>

◇◇note大学に入学前の記録◇◇

◇◇note大学に入学後の直近値◇◇

ひな姫さんの教えに従いできる限りで実直に。その他の甘いことばにフラフラ惑う自分も込み込みで、毎日たのしくnote生活を送らせてもらっています!!

それもこれも、今日もこうやって読みにきてくれはったあなたのおかげです♬

今後ともごひいきに~(*´∀`)

◇おしまい◇


お読みいただきありがとうございました!

昨日、700回目のスキを頂きました。
あーりーがーとーおーございます!!!
この後、数時間して「あなたが700回スキをしました」が届いて、両想い~♪

おやつはバナナに入りますか?

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)