見出し画像
note初心者の『積み上げ君』です。
ちょっと、noteについて語らせていただきます。

44年間生きてきましたが、『SNS』やこういったブログについては、
まったくの無縁で生きてきました。

まさに、サラリーマン一筋でやってきた人間です。ネット社会ではこういった人を『社畜』って言っているのでしょうか笑

そんな私ですが、コロナ禍の中会社の業績も落ち込み、YouTubeの影響を受け『動画編集』や『ブログ』をやってみようかと思って考えたのが、2020年7月頃でした。

画像1


・そんな簡単ではない、、、、

『動画編集講座』や『ブログ』の知識を取り入れがむしゃらに走り続けで気づけば10月下旬頃でした。。。

そんな簡単ではない、、、。。そう

『動画編集』はなんとか基礎程度はすすめれたものの、、 『ブログ』は、、、、サーバー立ち上げやワードプレス設定等、全くの素人から進めたものの太刀打ちできませんでした。

わかってはいるものの、ブログは、ライティング技術が必要で、素人がワードプレスを操って直ぐに書けるものではありませんでした。

画像2

・救世主あらわる
  

 そうです、『note』です。12月から取り組み、簡単に書けたのです、、、、、
 
 シンプルに ”嬉しかった”です。

 ブログで”発信者”になった瞬間でした。

画像3

・これからについて

スタート地点に立ったばかりの僕ですが、、、これからの僕はnoteを通じてまずはライティング力を磨いていきたいと考えています。
この5カ月で
”強く、強く”感じたことはWeb上で生きていくには、なにをするにしても、✅ライティング力が必要であるということです。
 
 ✓『YouTube』投稿する。
 ✓ 写真を撮影する。
 ✓動画を撮影する。
 ✓Twitterを投稿する。
 ✓ 動画編集をする。
 ✓ブログを投稿する。
 ✓noteを投稿する。
WEB上ではライティング力がないと表現者として認められません


まずは、
noteでの発信回数を増やし皆様から気づきを頂き成長していきます。

今日はnoteに感謝したいと思います。


ありがとう、"note" 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


画像4


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

これからの励みになりますし頑張っていたいと勇気がでますので、是非とも応援お願いします😊 ご購入された金額でもっと勉強するための本を買いたいです😊