『稲垣吾郎が手がけるレストランとカフェ! 銀座に「JANTJE_ONTEMBAAR」の新業態2店舗がオープン』

このマガジン『日刊teraが気になるカフェニュース』は、teraが気になったここ数日のカフェ関連のニュースについて、あーでもないこーでもないと言うだけのマガジンです。

〈ニュース概要〉
銀座にレストラン「BISTRO J_O(ビストロ ジョー)」とカフェの「J_O CAFE(ジョー カフェ)」がオープンする。
ファッションストア「JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェ_オンテンバール)」の新業態店舗であり、同ファッションストアは香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹が手がけいる。
ディレクションは稲垣吾郎が行い、ワインの選定や、かつての「BISTRO SMAP」のメンバーとの協力やSNSアンケートなどを行いメニューを決定する。

「芸能人とコラボした期間限定カフェ」みたいなものはよく見かけるけど、「稲垣吾郎のディレクション」という字面の安定感は凄まじい。

ワイン通なのは有名だし、20年BISTRO SMAPで美味しい料理に向き合っていたのだから当然美味しい料理を知っているだろう。

美味しいものをつくる上ですごく重要なこととして、“美味しいものを知っている”ということがある。

当たり前のことなのだけれど、自分が知っている美味しいものよりも美味しいものをつくることはできない。

だから我々は常に自分の美味しいの基準をアップデートし続けなければならない(決して美味しいものに対して財布の紐が緩くなることへの言い訳では、ない)。

その意味で、恐らく一流の美味しいを知っているであろう人のディレクションは信用できる。と思う。

あとは、純粋に飲食業の視点で、「銀座にできるお一人様でも楽しめるカフェ」というものがどれくらい高級な価格帯になるのか、とても気になる。

コーヒーに価値を付与するのか、スイーツなのか、その両方か他のものなのか、楽しみ。

スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください