見出し画像

2024年初記事!自分が挑戦すること、やってきたことを発信する1年にします♪

あけましておめでとうございます。
2023年の振り返りと2024年の決意も込めて23年12月31日に書き出したもののあたふたと下書きをして今になってしまいました(笑)

23年を振り返って、自分が考えてきたことやってきたことをnoteを通じてより分かりやすく残しておこうと思いました。
色々あったはずですが、形にしておかないと今回みたいに無い記憶を捻り出すような時間が増えてしまうのは24年始まって早々良い気づきだったと思います。

とはいえ昨年は自分にとって、人生で1番と断言できるほど大きな転機がありました。
決めたことを結果にしていく1年間にします。

行動する過程で、noteとSNSも活用します!
自分にはどんな価値を発信できるか?と考ていましたが、発信しながら絞ろうと決めました。

『失敗や挫折をしたことがない人とは、何も新しいことに挑戦したことが無いということだ』
-アルベルト・アインシュタイン

何もしないことや、周囲にどう思われることを気にするのではなく自分の描く願望、目標から新しいことに挑戦し続ける1年にします。
(アインシュタインの格言は、この言葉にいたる学校の授業?がSNSで流れてきたのですが動画を見失ってしまいました。心に響いた内容だったので見つけたらご紹介します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?