見出し画像

あなたもミニマリストに!女子旅便利アイテム3選

みなさんこんにちは♪
POOLO JOB 3期生の307(みおな)です。

今回のテーマは「旅に持っていくオススメのグッズ」

旅行に行く時は出来るだけ荷物を最小限にしてお土産を入れるスペースを増やしたい…!

そんなミニマリスト女子の皆さんに特にオススメしたい三種の神器を私の独断と偏見でご紹介していきます。

女子力UPも?!オススメ便利アイテム3選

① ロープ

泊数によってはかさばってしまう衣類。

真空パックに詰めても出来るだけ減らしたいですよね?

長期でお泊まりの際は2〜3日分の衣類を準備して現地でお洗濯。

その時役に立つのがこのロープ!…お分かりですね?

そう。物干し竿代わりになってくれます。

S字フックなどを一緒に結びつけて持っていくと色々なところに引っ掛けて使えるのでオススメです。

② 固形せっけん

私は毎回必ず小さくした固形石鹸を一つ持っていきます。これが本当に便利で一つで何役もこなしてくれるのです。

ひとつ目は、シャンプーやボディーソープに

ふたつ目は、手洗いに

そしてみっつ目は、衣類の洗濯に

そう、何でも洗ってくれるのです!

アジア圏などで旅していると宿にアメニティがない場合も多々ありますから、そんな時に役に立ってくれます。

海外のせっけんは香りが強いものも多いので、苦手な方は自分の使い慣れた香りのせっけんを使えることもメリットかなと思います。

最近はキャラメルサイズに小さくカットされた「旅する石鹸」といったアイテムも販売されています。(私も愛用しています♪)

③ ヘアオイル

女子にとって海外での髪事情、とっても大事ですよね?!

海外の水道水は硬水が多いので髪がギシギシになりがち。シャンプーもイマイチ…なんて経験ありませんか?

それを解決してくれるのがヘアオイル˚✧₊⁎
こちらも小分けになったものがオススメ!

私はこのヘアオイルに幾度となく救われています。

シャンプーとトリートメントを持っていくと結構重さに響くので…。

ヘアオイルさえあればどんな乾燥や日差し、水道水にだって負けない!もう怖いものなしです。


さて、いかがでしたでしょうか?

余計なものは持っていきたくないけど女子力は保ったまま旅をしたい…

そんなあなたの助けになれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?