見出し画像

【編集後記】苦手なこと


30代は無理をしないしたい



こんにちは、みーにょんです!

今回は苦手なことについてトークしました~


みーにょんの苦手なことは
「質疑応答がある発表」「虫」

人前に出て何かするのは別に嫌ではないけど(緊張はするけど)
自分が述べた意見に対して、何か質問されたり、
他のことを聞かれたりするのが嫌!!!!!!!!

発表して終わりが良い!

なんか予期せぬ感じで意見を求められたりするのが嫌なんですよね~
しどろもどろになりたくない(笑)

別に普段から完璧ではないけど、
他人によって完璧な状態を崩されるのが嫌(笑)


あとはもうどんなものも虫が苦手!!
ほんと存在する意味がわからん

見つけたらテンションさがるし、
嚙まない虫だとしても自分で退治できない(笑)
ちいさい蜘蛛とかコバエとか蚊ならどうにかできる



さーにょんの苦手なものは
「虫」「授業中の発表」「大人数のノリ」

授業中に手をあげて発表するのも嫌だけど、
先生によっては、
日付とかで出席番号何番とかで当ててくるのありましたよね?

私は、当たりそうな日は分かる子に教えてもらったりして、
答えだけは完璧だけど、これをどう解いたのかとか聞かれたら
答えられずに怒られたりしてたなあ(笑)


「大人数のノリ(ウェイ)」っていつになっても苦手だ。。。
体育祭とか文化祭とかウェイがウェイになるイベントって、
陰キャにとっては苦痛でしかなかったですよね

最近10億年ぶりにアニメを見たんですけど、
「ぼっち・ざ・ろっく」ってアニメの主人公が
まさに陰キャでおもしろかったです(笑)

あそこまで一人の時間にとんでいったりはしないけど、
頭の中で想像力豊かに世界が広がるのは私もよくある気がする(笑)
陰キャあるあるですかね(笑)



大人になると、苦手とか嫌いな人に対しても、
ある程度は愛想よく接しないといけなかったりして、
ストレスたまりますよね~~~~

さーにょん曰く、苦手な人に対して
何かしらのダメージを与えてやりたいと思うけど、
そういう人に限って、メンタル図太くて
そのダメージがくらわなかったりしますよね(笑)

こっちがイライラして負けというか・・・
通じ合えない人はどうしても通じ合えない・・・



発表とかは何度か経験することで慣れてはいくだろうけど、
やっぱり根本では苦手があるから、
それが好きなことにはなかなか変わりませんよね

昔は引っ込み思案だったから人前にでるなんて
絶対にいやだったけど、
中学生のころの青年の主張っていう作文発表会があって、
それは希望者だけだったけど、なんか出てみようと思って、
なんかやってみたことがあったな

あとは、文化発表会か平和集会かなんかで、
クラスで演劇することになったけど、
それにもなんか出てみようと思って、
私は演技派なので(笑)、泣きの演技したこともあったな

なんかなんかたまにやってみようと思い立つことがあるけど、
引っ込み思案です(笑)



皆さんは苦手な人に対して、
どのようにダメージをあたえていますか?(笑)

私は、放送の中で話している職場の人に対しては
「ウザ」とか言っていますね(冗談っぽくやけど)
相手にとってダメージにはなってないかもしれませんが(笑)


皆さんの苦手なことや苦手な人、
その克服方法などなど、ぜひレターやコメントでおしえてください!

ではまた次回の放送でお会いしましょう♪


みーにょんがお届けしました~~~~~~~~~~





30代は無理をしないしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?