見出し画像

【編集後記】1周年記念!勝手にお悩み相談室


30代は無理をしない(したい)


こんにちは、みーにょんです!

1年経った!!!!!


stand.fmにてラジオを始めて、早いもので1年経ちました~!!!

ワッショーイ!!!!

あっという間やなぁ。。。

毎週、さーにょんと案を出し合って、色々なテーマで収録しておりますが、反応してくださる皆さんのおかげで続けてこれております!

ありがとうございます!!!!!!!!!!

これからも頑張ってゆるーく(笑)続けてまいりますので、
このnote同様よろしくお願いいたします♪

話してほしいテーマなども募集しております!


勝手にお悩み相談室


そして記念すべき配信50回目ということで、
今回はヤフー知恵袋のお悩みから「勝手にお悩み相談室」をやってみました~~

元々レターで「あなたのお悩み解決しません」というコーナーもやっているので、こちらもぜひよろしくお願いいたします!

解決できるかはわかりませんが、ただただ話をきいてあーだこーだ話します(笑)

今回のお悩みは、

職場で仕事ができる女性が、男性からチヤホヤされています。
どこでもそういうものなのでしょうか?

ヤフー知恵袋


さーにょんから長めのへえ~~~~~~~~~~~が出たところで(笑)

まずチヤホヤがどんなものなのかが分からないですが、
仕事ができるから、どんどん仕事を任せようと思って会話が増えるのは、
チヤホヤじゃないよね?

ごはん行こうよ!とかたわいもない話をしているのがチヤホヤなら、
その人が仕事が出来るかどうかではなくて、
愛想がいいかどうかも関係しますよね~

イメージ的には、ちょっとお馬鹿さん♡みたいな?あざといみたいな?女の人がモテるんじゃないかと思いますが、
そういう人って、まあ天然もいるでしょうけど、頭が良い人が多いよね!

勉強ができる頭の良さというより、世渡り上手の頭の良さ的な

そういう人好き(笑)

男性で言うと、仕事が出来る方が、頼りがいがあるというか、モテるような気がしますね!


結局人間力!!!

仕事を円滑にすすめるためには、あれをこうしてああしてって頭の中で組みながら仕事ができる人が仕事ができる人だ!

日本語下手!!!

みーにょんは、あれしながらこれしてみたいなことが好きなので、
それが予定通りいくとめちゃくちゃ気持ち良い!

あれこれそれどれ

そして、さーにょんからみると、みーにょんはコミュ力高いらしい。。。

どうやって、コミュ力を高めるのかと言われてもわかりまへんねや、、、無意識、、、

まあでも、仕事関係のはじめましての人は、仕事スイッチが入っていることで会話ができるし、
趣味で知り合ったはじめましての人は、その趣味の話題で会話ができるし、
ある程度の人間なら会話できます(笑)

年々人間に興味がなくなっていくのですよ。。。
悟り。。。

別に興味がないからといって嫌いなわけじゃないので、
全く人と関わりたくないわけでもない

言葉にするとなんか難しいですが、伝わりますか?(笑)
そしてこんな考えの方いますよね?

さーにょん曰く、年々ドロドロしていくっていう人もいますか?(笑)

あなたはどっち派?()


結論


仕事ができるからといってチヤホヤされるわけでもない!
結局は人間力!!!!!

どうやってそれを身につければ良いのかはわかりません!!!

無責任(笑)


皆さんのご意見もお待ちしています♪

では次回の放送でお会いしましょう!

みーにょんでした~~~



30代は無理をしない(したい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?