見出し画像

【編集後記】出囃子選手権!!


30代は無理をしないしたい



こんにちは、みーにょんです!


今回はみーにょん考案のテーマ「出囃子選手権!」をやりました!
選手権といいつつ、ただ好きな出囃子と、
自分が出囃子に使うならこれ!という曲を話しただけ!!!(笑)


出囃子って良いですよね~
テレビじゃなかなか流れないし、
劇場にお笑い見に行く楽しみのひとつでもあるよね~


先日、久しぶりに劇場でお笑いを見まして、
出囃子ってやっぱり良いなと思ったのですよ。
コンビ名にかけてる方もいれば、
好きな曲にしているコンビがいたりしてね・・・


私が好きな出囃子は結構色々あるけど、
アキナの「ET-KINGの『纒』」
アインシュタインの「locofrank『Start』」
Dr.ハインリッヒの「THE YELLOW MONKEY『サイキックNo.9』」
を、ラジオの中ではあげました~


どれもそのお笑い芸人っぽいというか、
かっこよくて好き(笑) 理由(笑)


そしてお互いがかけたい出囃子の話に。。。
音楽が聴ける環境の方はぜひ聞きながらお楽しみください(笑)


さーにょんは、YUKI『ブレーキはノー』
YUKIを選ぶのがさーにょんっぽいと感じたし、
お恥ずかしながら知らなかったので聞いてみたら、
わくわくする感じでめっちゃ出囃子だった!(笑)


怒髪天『キタカラキタオトコ』
ライララライララライララライ♪
これもめっちゃ出囃子~~(笑)
怒髪天かっこいいですよね
ザーサイのCMソングって知らなかった(笑)


私がみーにょんは携帯のメモに
出囃子にするならとかDJで流すならみたいなリストがあるんですよ(笑)
それを世に披露するときがくるなんてって感じ(笑)
メモを書いたのが少し前なので、今後また更新していこうと思います(笑)


ラジオの中でわーっと話したものを書きますと、

フラワーカンパニーズ『真冬の盆踊り』
RIPSLYME『NP』
MUCC『フライト』
在日ファンク『京都』
BLUE ENCOUNT『VS』
あゆみくりかまき『反抗声明』
打首獄門同好会『TAVEMONONOURAMI』
BiSH『SHARR』
ハルカミライ『フュージョン』
SUPER JUNIOR『Mamacita』
SUPERBEAVER『パラドックス』 などなど・・・


もちろん曲自体も好きですが、
最初の何秒かを聞いて、登場するというシーンが浮かぶ曲たちです(笑)
私は漫才が好きなので「どうも~」が聞こえる(笑)


曲が好きな人たちからしたら、
どんな楽しみ方だと怒られるかもしれませんが(*_*;


standfmでやっているラジオは私が編集しているんですが、
最初のBGMをテーマにそって毎回変えていて、
これも最初の何秒かを聞いてインスピレーションで決めています


その辺も楽しみにラジオ聞いてもらえると嬉しいです(笑)


皆さんもぜひ妄想してみてください(笑)
レターやコメントお待ちしています♪


みーにょんがお届けしました~





30代は無理をしないしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?