見出し画像

【編集後記】どっちを選ぶ?


30代は無理をしない(したい)



こんにちは、みーにょんです!


更新時間的には、こんばんはですなぁ~
どうにかサボらず更新までいけました!!(笑)



今回は「どっちを選ぶ?」をやりました!

二択の質問で、どっちを選ぶのか?
さーにょん・みーにょんの回答は揃うのか?という、
単純なやーつなんですが、やっている方はとても楽しい♪(笑)

二択の質問って、結構ネットにあがっているので、
皆さんもぜひやってみてくだされ!
意外と盛り上がって時間つぶしにぴったり!(笑)



さて第一問!
「どちらかというと、自分が話したい?相手の話を聞きたい?」

さーにょん:相手の話を聞きたい
みーにょん:相手の話を聞きたい

回答揃った!!


ラジオのパーソナリティとして良いのかと言われると・・・ですが(笑)
自分の話を自分から話すのが得意じゃないかもなぁ

聞かれれば話すけど、
そこまで面白い話もなければ、それを面白く話せない(笑)

喋りまくる人とずっと一緒っていうのも耐えられないけど、
話すのが好きな人で、ちゃんと相手にも話を振ってくれる人がいいですね!


自分の話をするうんぬんとは違うかもしれないけど、
悩み事を相談することもないなあ。
愚痴を言うことはあっても、
悩んでいることを話したとて、結論をだすのは自分だし、
自分のことは自分が一番理解していると思っているので、
相談することはないですね~~

買い物に誰かと一緒に行くこともないし、
こっちとこっち、どっちがいいかな?もないな(笑)

相談してもらえるのはうれしい!
同じ話をネチネチ相談されるのは嫌い!(笑)



次第二問!
「誰にでも優しい異性か、自分だけに優しい異性、どっちが良い?」

さーにょん:自分だけに優しい異性
みーにょん:誰にでも優しい異性

揃いませんでひた~あふぁ~~~


これはまじで難しい!!!!!!!!
そして度合いによる!!!!!!!!!!


さーにょんの考えとして、
誰にでも優しかったら結局嫉妬してしまいそう、っていうのも
めちゃくちゃわかるんだが!!!だがしかし!!!!

自分だけに優しくて、周りにツンケンしていたら、
周りからの目が気になりそう・・・ってのがあって、
誰にでも優しい・・・け!ど!も!!!
好きなのは私だけでっせ!!!!!!!!!(特大マウント)
って考えの方が良いかなあと。


私はどうかと言われると、
私は八方美人タイプで、みんなから好かれたいので(笑)
誰にでも優しいかなぁ。

でも好きな人にはスキスキビームが出ているはずなので、
とても分かりやすいと思います(笑)



第三問!
「いつ死ぬか、どうやって死ぬか、わかるならどっち?」

さーにょん:いつ死ぬか
みーにょん:いつ死ぬか

揃いました~ん


どうやって死ぬかを知っても、
いつ死ぬかが分からなければ、おびえながら生きることになるし、
いつ死ぬかが分かった方が色々と整理しやすいよね~

まあ明日死にますと言われたらどうしようもないけど(笑)


本当30歳超えて、全く恋愛する気がないので、
悲しいかな将来はひとりだと思うのですよね・・・

元気なうちにぽっくりが目標(笑)



切ない?終わりになりましたが(笑)
皆さんの回答はいかがでしょうか?

ぜひレターやコメントで教えてくださいね!
周りの人とやってみたよ!みたいなのも待ってます(*‘∀‘)



ではまた次回の放送でお会いしましょう♪


みーにょんでした!!!







30代は無理をしない(したい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?