見出し画像

20220901

じぶんの得意なこと、苦手なこと、好きなことが
なんとなくわかってきたと感じるこの頃。

まだまだしっかりとカタチにはなっていないけども
ぐにゃぐにゃとカタチが見え隠れしていたものの
ピントがあってきたかんじ。
わかりすぎても窮屈になって困りそうだから、
ずっとこのままの感覚でいたいな〜
ふわふわとしていたい。

さいきん、じぶんの情報不足に不安をかんじる。
わたしは働き方をフルリモートという選択にしているのですが
今までじぶんの世界と違う世界の情報は
周りの人との会話で学んでいたのだけれども
会社へ行かなくなるとじぶんの「好き」の情報ばかりになって
なんだかな〜ってかんじになってしまっている。

instやfbもわたしが興味のある人や友人であふれているし
ちょっと違う世界にいるなって人も
SNSにじぶんの全てをさらけ出しているわけじゃないから
やっぱり会話って大事なんだなっておもうこのごろ

普段はきかないだろうと思う人のPodcastをあえてきいたり
普段選択しないような本や映画をあえてみてみたり。
欠落した部分の情報を必死に補う日々です。

今日のせた画像は山の日に多摩へ行ったときのものです。
ミッドサマーのあのシーンのよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?