見出し画像

【パチンコで借金300万③】借金上乗せ ピザ屋でバイト


時は2009年の春 借金の上乗せ

約1~2ヶ月で220万の借金をしてしまった私はこの後も順調にパチンコでの負けを積み重ね、約40万借金を上乗せします。

2008年12月30日、私の地元地域に殴り込みに来た某大手パチンコチェーン店や他2店、この3店舗が同時期に殴り込み地元で愛されてたボッタ店4店は後にブッ潰れる事になる。

私はウキウキした気持ちでオープン日を楽しみにしていた。

友達とオープン初日に朝イチ並ぶ事を決意。

オープン時間は9時。

前日の夜に友人と打ち合わせをし、とりあえず様子見で朝4時頃行く。
ザッと100人以上並んでるではないか!!!

他の地域から来る新規オープン狙いの人らがほとんどだった。

マジかよ、つかコイツらバカなのか?北海道の冬ナメんなよ?今の気温マイナス8度だぞ?死ぬよ?

どーする…今から並ばないと台とれないよ?

けど寒いよな…いや5時間くらい大丈夫だべ!

そんな事を話ながら友人と朝4時から並びましたww

並ぶ事5時間。やっと入店し、座れた台はハードボイルド~グリフィンの幻影、友人はウルトラマン・ザ・スロット

結果は3万負けて帰宅!

そのあとプロミスから金借りて友達と飲みに行って2008年は終了。

このマイナス8度5時間並びからの3万負けは一生忘れないクソ事件

そんなかんだで2009年、金融会社に毎月いくら返済してたのかはもう覚えてませんが、車のローンは毎月23,500円なのは覚えてます。

もう返済が始まってるので給料日はキッチリ返済を最優先して、返済した分くらいは増やしたいという気持ちが強くなります。この思考が間違っている事がわかっているが、行動ができないのです。

給料日はほぼ確実にパチンコ屋へ吸い込まれ

しかし勝っても返済する事なく遊び、パチンコ屋には行き続け、給料日前には『素寒貧』な日々が続きます。

もう毎月コレを繰り返してましたね~

そして、友達からも借りるようになりました。

私は数万円が原因で中学や高校からの友達を失いたくなかったので確実に返してました。
そもそも借りる段階でヤバいんだが、当時は友達も借金アリのパチンコ依存症だったので、カネの貸し借りは割とフツーでした。

そうしてるうちに友達に返す事も出来ないくらい、しかも給料日に事件が起きます。

給料日に休みで、支払いなど一切せずにパチンコ屋に行き、結果11万負けます。

もう絶望的すぎて何も考えられなくなるし、色んな事がどうでもよくなる。

だが、ダチは裏切れない、約束どうり返さなきゃ!とにかくカネを作らなくてはいけない!

しかしカネは作れない。もう借りるしかない。借りたカネで友達にカネ返そう。

そう思い今は無き武富士の契約機に行きました。

年収を少し偽りいざケーヤク!!

結果30万の枠が出来ました。審査ユルユルです。

この時、まだ借りれるんだ!てか30あれば今月は余裕だな!と、さっきまで絶望していたのに急に気分がハッピーになります。
もちろん友達、金融会社、ローンの支払いをし、

これが自転車操業か!!なんてバカみたいに思い、体験し、そのヤバさを知りました。

ほどなくして借りた30万はパチンコや飲みに行ったりでなくなります。

まだ借りれると思ってる私は次はアイフルに行きます…
もう借りる事に抵抗がなくなってます。

もう無理だろ…

しかしまだ借りれました!笑

63,000円借入

すぐホールへ行き、ソッコーで消し飛びます。

次はレイクいってみるか~で、

借りれませんでした。ここで私の借金の限界がきました。
クレジットカードも申し込みしたが作れませんでした。

もう返済するしか選択肢がなくなり、ここまでなるのに約6ヶ月くらい。

何年も前の事で記憶が曖昧になってはいるが、当時22歳。

返済状況はというと、車のローンとクレジットのキャッシングはちゃんと払ってました、
けれど金融会社には毎月の返済をし、返済して空いた枠分すぐ借りてました。つまり金利しか納めてない状態で元金は全く減らずの状態。

まともに返済して支払いしてたらパチンコなんてする金なんてないし、タバコや他の娯楽などもってのほか。
でもパチンコしてました。

やがて空いた枠分すらも借りれなくなり、返済のみになります。
返済の遅延は1度もなかったが、もはや心や精神がブラックです。

この時ピザ屋でバイトしてた友達に、
「ウチ人足りないから暇あるならバイトしない?」
って言われ、とりあえずバイトする事になりました。

もう本気で借金をなんとかしようと軽めに決意したのに、この後も借金は増えていきます。

時は2009年の秋 彼女ができた

もうどこからも借りれない状況になりました22歳の秋。

ピザ屋バイトを誘ってきた友人は高校卒業後に地元を離れ専門学校へ行き、そこで出会った人とデキちゃった結婚したが、色々あって離婚し何もかもを別れた奥さんに奪われ、車や家具家電のローンを抱えて身体一つで地元に帰ってきました。

「ハローワーク行ってんだけどなかなか見つからなくてさ~今ピザ屋でバイトしててさ~
お前も暇ならバイトしないか?借金あるんだろ?俺も借金あるのに職が無い状態でヤバイんだ」

なんて話をし、誘われ働く事になりました。

ピザ屋でのバイトは正直ラクでした。
主な業務は宅配ドライバーとしてピザを届ける事です。
ラクな理由としては私は道が得意なので、地図あれば辿り着けるし、1回走った道は覚えます。

当時はガラケー、宅配車にナビはなし。時給は750円。

ピザ屋のバイト、正直楽しかったです。
店長不在時、友達と一緒のシフトの時に勝手にピザ焼いて食べてましたし、持ち帰ってました。当時は在庫管理がザルだったのでできた事。

借金返済の為に休みの日はピザ屋でバイト。
毎月2~3万くらいの収入を得たが、借金の原因となったパチンコはフツーにしていたので、カネが貯まる事はなかったです。

けれどもう借りれないのと返済のみの状況なので借金は少しずつ減ってはいましたね。

この頃から1年くらい返済に真面目でした。

なぜなら彼女が出来たからです。

それもあってかパチンコはしてたが、行く回数は大幅に減りました。
仕事もしてるし、バイトもしてるし、仕事終わりの彼女を毎日迎えに行ってでパチンコする暇が限られた僅かな時間しかなかった。

無限の体力があった私の日々は
仕事、ピザ屋でバイト、彼女と、友達と遊ぶ日々、そしてパチンコ。


この頃はすごい楽しかった。毎日が。とても。


もう借金の事なんて気にもしてない日々。

なんだろうな、懐かしいし、色々思い出す。ホント毎日遊んでたなぁ
本当に借金あるの?って感じな充実した日々。
この頃くらいにリア充という言葉が出てきたと思われる。

話を戻すと、この頃から30歳くらいまでは借金あってパチンコ病なのに充実した楽しい日々が続きます。

5号機初期〜中期を代表する機種 緑ドン、モンキーターン、番長2、ミリオンゴッド神々の系譜

さらに、MAX系パチンコではガロなどのロングSTタイプが徐々に流行りだしてきます。

そして私は順調?に借金を減らしていたが、
ピザ屋のバイトも辞め、彼女との関係も悪くなり(別れてない)再びパチンコ&スロット病になっていきます。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?