見出し画像

【パチンコで借金300万⑤】借金おまとめAKBとの出会い


時は2012年の4月、ガラケーからスマホに機種変更した当時24歳。

クズ人生の中盤戦がスタートしてます。

当時の借金事情

プロミスから借金おまとめ案内の連絡がありました。

その内容を聞き、全部1ヶ所にまとめた方が金利的にもラクだよなーなんて思い一旦はプロミスでまとめました。

武富士、ポケットバンク、アコム、アイフルをプロミスにまとめ、

まとめた結果プロミスから約105万の借金となり、完済?に向けての日々がスタートしました。


私は借入先を一本化したのに、カネが無くなり次第借りれる金融会社からカネを借り、パチンコパチスロで溶かしてました。

番長2や初代モンキーターンでゾーン狙い、天井狙い、高設定狙いを日々していたが、やり方が甘すぎる為にヤメ時を間違え、熱くなり全ツッパ等あり相変わらずカネは溶け借金も減るどころか増えました。

とにかくこの3機種が楽しくて仕方ない日々。

結局打つと3万とか当たり前に溶けるし、テキトーにパチンコやるから負けてモンキーや番長のゾーン狙いしてヒットせず天井単発とかよくある話。


この頃の借金の詳細は

プロミス (武富士、ポケットバンク、アコム)計105万

アコム 16万(まとめた後に再度借入)

アイフル 7万

車のローン 残り約30万


アコムからまた借入するあたりでもうヤベーですよね?


当時は全然余裕な気持ちで日々を生きていました。

その余裕な気持ちは相変わらず毎日遊んでいたからです!高校卒業してから遊び続けていたが、この24~26歳までの夜遊びや遠出が最高に楽しかった。今でも友人達はそう言うし、私もこの頃の思い出が色濃いですね。

地元の中学、高校の頃のダチ共と街に繰り出し!飲みだし!騒ぎだし!

休みを合わせバーベキューしたり、小樽ドリームビーチへ行ったり、札幌すすきのでキャバクラ等を嗜み、地元では合コンや飲み会をやり、とにかく毎日楽しくて仕方なかった。

借金とか関係ねぇ!そのうちなくなるべ!

そんな気持ちで全力で遊び、全力でパチスロして、仕事も全力でやれたおかげで、この翌年に正社員に採用されます。


今思えば友人の存在があったから仕事にも全力になれたんだなぁと思います。


転機が訪れる

2012年8月に当時人気絶頂のアイドルAKB48がパチンコになりました。
パチンコ業界に革命を起こしたと言っても過言ではないでしょう。

その革命の1つがリアルタイムクロック

当時ぱちんこAKB48は40台~80台大きいお店では導入され、そのAKB48全台が時間が来ると強制的に音楽が流れ、液晶は曲のPVが流れ、ミニモニターがパチンコの演出に切り替わるという仕組みで当時は誰しもが驚いたはず。

重力シンパシーは神曲の1つでもある。

その時間が来るとホールはもはやライブ会場みたいになります。


曲が1週間経つと違う曲になり、それが12週間続き全部パチンコ限定の新曲、さらにそのCD(写真入り)は購入できなくパチンコの景品として交換する事で手に入れれました。


前田敦子が卒業し話題になった最中、AKB人気が最絶頂期にパチンコで登場し、パチンコユーザーをAKBファンに、AKBファンをパチンコ業界へ、現代のYouTuber企業案件コラボやらのビジネスみたいに、それをパチンコでやるというAKB事務所とメーカーの凄さたるや。
ビジネスとして大成功を収めたでしょう。


きっとこの台での思い出は当時打ってた人は皆あるはず。

私もここから約1年間この台を打ち続ける事になります。


新台で登場した初日。

仕事終わりに新台のAKBはどんなもんかホールへ向かうと、なんと1台空いてるではないか!これはラッキー!

迷いなく着席。

打ち始め、いきなり重力シンパシー公演がはじまりマジで戸惑ったし、何が起きてるのか全くわからなかった。

周りを見ると全台同じ現象が起きてる。


ほどなくして当たり、ラッシュに突入。

右打ちしてる時は初代GAROを思わせる仕様になっていてAKBの楽曲も流れ、ハンドルから風が出たりボタンが飛び出たりと色々と衝撃的でした。
さらに元々知っていたAKBの曲やメンバーもハッキリと覚える事に。


3000発ほど出たが結局次の当たりは単発で全ノマレし11,000円負けで帰宅したのを覚えてる。


この日の「進化したパチンコ」が衝撃的だった為に翌日からほぼAKBしか打たなくなる。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?