見出し画像

【パチンコで借金300万②】22歳 借金220万到達

時は2008年、借金人生まっしぐらが確定するくらい借金しはじめた21歳の頃、運よく大企業に契約社員として就職できました。

この時はもはや誰も止められないくらい簡単に借金をして、さらには友達にプロミスから借金してる事を告白、その友達もパチンコが原因で借金し、
さらには高校生の頃、学校帰りに一緒にパチンコ屋に行ってた友達が詐欺に遇ったりと、私が高校生の頃に友達にパチンコを紹介したせいで
身の回りのダチが次々借金する事に。

この頃にはパチンコはMAXタイプばかりになっていて、人気機種だったのが北斗の拳ケンシロウver,ラオウverでした。
もちろん私も打ち込みました!

北斗の拳ケンシロウverを初打ちした時、初当たりから35連した事を覚えてます。しかも1度も2R確変ナシです。

パチンコでこんな連チャンした事なんてないーーーっっ‼

この連チャン体験がパチンコ病を加速させました。
とにかくケンシロウを打ちたい!って感じで日々パチンコ屋に通い続け、負けを積み重ねました。

もう給料だけでは足りないので、一旦は完済したプロミスを頼りにまた窓口まで行き、今度は10万まで枠を増やし10万借りる事に。
(この時に無人契約機の存在を知りました。)

1回は完済してるので(5万円)本気出せばすぐ完済出来る!って安易な気持ちでパチンコ屋通いが続き、2日で10万円がなくなり、

そして50万まではプロミスは貸せる事をわかっていた私は枠を増やしにプロミスへ…
無人契約機でケーヤクです。

30万まで枠を増やし限度額まで借ります。そして短期間で30万使いきります。

パチンコが主な原因でカネはなくなりましたが、この頃くらいから友達と繁華街で遊ぶようになり、給料の範囲内での生活、趣味、支払い、パチンコ
がもうムリになってました。

ちなみに一旦完済したあたりで私は車を入れ替えました。
当時は型落ちしたデカいセダンを改造及びカスタムするのが流行りで、友人達も大体そんな感じの車に乗ってましたね。セルシオとかグロリアとかシーマとか、

私も乗りたい車があり、ちょうど車検切れだったので入れ替えました。
デカいセダンも良かったのですが、
本当欲しいと思った車が100系のチェイサー ツアラーᏙです。

とりあえず中古で購入し、145万円のローンを組みました。

2023年には中古で200万を超えるとはこの時誰しもが予想できなかったでしょう。

車を入れ替え、給料浪費、プロミスから30万借り入れは約1ヶ月の出来事です。

まだまだこれは序の口。

約1ヶ月の間に車のローン145万とプロミスから30万借金をし、
借金人生まっしぐらの好スタートを切りました。

その後はMAX系のパチンコと5号機の鬼浜に夢中です。
まだ30万ならなんとかなる!って気持ちで、とにかく勝つしかないっ‼って日々思ってました。

しかし、その気持ちが大きくなればなる程に負けは積み重なります。
勝てる算段が無いので当たり前に負けるし、ちょっと勝ったくらいではパチンコ屋を出ませし
もうパチンコ依存症と名の病気です。

休みの日は朝からパチンコ屋。仕事終わればパチンコ屋。
当時は詐欺に遭った友達と毎日のようにパチンコ屋へ行き、閉店後はどっかでご飯食べて帰宅。の日々です。

こんな毎日だからカネは足りずプロミスの枠も50万にし借り、

そして、割とすぐカネは無くなります。
毎日パチンコ、外食、してたら20万くらいソッコー消し飛びますよね。

そりゃたまには5万6万勝ちますよ?けども基本は1~3万負けてます。仕事帰りに3万減るとか普通の人なら異常事態

しかし別にフツーです。狂ってますから。

休みの日は5万負けるとか日常茶飯事レベルにある事。

プロミスがパンクした私は当時あった金融会社、ポケットバンクに契約申し込みしました。

ここで5万の枠で決まり
これもすぐ無くなります。パチンコやる人からすれば『たった5万』です。金銭感覚は借金をすればする程、パチンコ屋通いが日常化する程バカになります。

この頃はクレジットカードを1枚持ってました。

これで金借りれないのか?

と疑問に思い、問い合わせしてみると

「キャッシング枠が20万あります(^^♪」

との事なので、ためらいもなく借りました。20万。

遊びとパチンコで当たり前のようにすぐ無くなります。

これでプロミス50万、ポケットバンク5万、クレジット20万です。
車のローンを合わせると220万です。

車入れ替え~約2ヶ月でここまできました。

まだ借金の総量規制が無かった為、当時の年収が220万程度の若僧でもこんなに借金つくれるヤバい時代。

まだまだ借金は増えていきます。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?