黒幕を炙り出せ!無駄な争いが起こるのはなぜか。

今回の動画内では敵という概念をそもそも 持たなことが重要ではないかというお話をさせて頂きました。
とはいえ「なぜか」世の中には敵対する事を望む方がいらっしゃる気がします。
陰謀論とまではいかないのですが誰かが対立する事により旨味があるのです。

今回はその旨味を求めてあえて敵対するように焚き付け方々にお気を付けくださいという記事になります。

本当にどこにでもいるのです。
というよりあえて敵対する必要があるのであればその方たちこそが敵なのですがね。
動画的に言うと味方ではない方々です。

例えば1位と2位がいてつぶし合えば3位の方が自然と1位になれる可能性が高まります。
こうやって漁夫の利を狙うものこそが黒幕です。
もしあなた様の本位でもないにもかかわらず争いが起こるのであればこのような黒幕を探してみてください。
不要な争いを避けられます。

とはいえかなり見つけるのにも苦労します。
意外と味方としてそばにいる事もあるからです。
というより経験則ですが、大体は味方を装ってそばで虎視眈々と目論んでいます。

昔バーで働いていた時にこんな事がありました。
先ほどの例え話の具体例ですが、出張ホストの1位と2位とそれぞれ仲良くなり中立をアピールしているA君がおりました。

A君の人当たりの良さと盛り上げ役、そして有能なヘルプ技術で代表にも気に入られその他のホストの方にも高評価を得ておりました。
そして本来であればホスト同士が交流を持つことがなかったのですがA君が来てからはホスト同士で遊びに出かけたりコミュニケーションを取る事が多くなり組織の結束が深まりました。
始めの数か月は組織にとって大変有能な人材が入ったと思わせたのです。

雲行きが怪しくなったのはそれまで仲が良好であった1位と2位のホスト様同士で対立が生まれました。
どうやら客を取った、掲示板に悪口を書いたその他諸々のトラブルが多発したそうです。
(今はどうか分かりませんが出張ホストの掲示板がその当時はありましてそこで積極的に皆が情報収集を行っていたのです。)
以前に比べて多少は仲良くなったので物言いにも遠慮が無くなり互いに言い争いがエスカレートしたのです。
その他にも小さなところで小競り合いがおき組織の中で疑心暗鬼を生ずる事となったのです。
ホスト同士の情報交換は以前より無くなり敵対するホストがどんどん増えたのです。
そうA君を除いては。

結局のところA君はこの疑心暗鬼状態に持っていきたかったのです。
そして相談にのると見せかけて各所で情報収集を行い、ホストの太客を横取りしていったのです。

あっぱれな戦法でした。

A君だけが敵の以内状態でしたので「ここだけの話」ということで色々な情報を掴んで行動できます。
そしてここだけの話で周りが敵ばかりと思っているホストばかりだったのでA君の暗躍に気づける者もおりませんでした。
そして個人的にお客様とどんどん集め、組織からいなくなったのです。

怖いですよねぇ。
結局彼がどうなったのかは分かりませんが、私にとってかなりの知識的に収穫がありました。
こんな戦法があり、それを平気でやる人間がいる。
そしてその学んだ事を皆様に発信できたことであの経験があってよかったと思います。

まとめると
敵は敵じゃないかもしれない

敵対関係を焚きつけるやつはいないか?

あなた様とお相手が敵対して得する者はいないか?

何か不自然に争いが起きる場合にはこの様に考えてみて下さい。
そしてあわよくば敵ではなかった方と共闘して黒幕をやっつけてください。
そうすれば敵を味方にもできますし邪魔する黒幕を捕えられ一石二鳥でございます。

今回の記事が何かお役に立て頂けますと幸いでございます。
それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?