見出し画像

サプリ沼の恐怖

今回は失敗談のお話しです。

以前急に身体を思いっきりバキバキにしようと思いました。
きっかけはマイプロテインという会社のプロテインが安かったので購入しようとした時の事でした。

よく見ると普段お高めの脂肪燃焼のサプリもお安いではないですか。
という安直な考えにより次々とカートへ。

安さに惹かれて脂肪燃焼サプリを大量に購入致しました。

サプリ沼にどっぷりとハマってしまいましたね。
※サプリ沼とはサプリの購入に慣れた初心者が効能に惹かれて次々と購入してしまう現象である。

購入したサプリがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プロテイン
マルチビタミン
HMB
BCAA
カルニチン
CLA
グルタミン
オメガ3
タウリン

これだけあって9000円行きませんでした。
すごいね!

そしてフル活用した結果は!

何も成果は得られませんでした!!!!!!!!!!!!!!!泣

効果はあるにはありましたがバキバキには程遠いものでした。

あの頃は色々とトレーニングも甘かったり食事メニューも調節が下手だったので仕方ないですね。
私が言いたいのは

サプリに頼るな!

ということです。
薬ではありませんので爆発的に効果はございません。
しっかりと考え抜かれた食事メニューと身体の極限への追い込み。
身体をバキバキにするにはそれさえできていれば問題ありません。

サプリメントは補助的な作用しか致しません。
あくまで栄養なのです。
食品を食べて急にマッチョにはなりませんよね?
そういう事なのです。
それを頭に入れておけば上手く付き合えるのではないのでしょうか?

今は結構症状は落ち着き
プロテイン
マルチビタミン
BCAA
クレアチン
オメガ3
ハーブ系サプリ2種類
睡眠用のナイトレスト
という内容に収まっております。

ん?収まってるか?笑
まぁ種類は確かに多いのですが、量が多く値段が安いのです。
プロテイン以外は大体3か月程持ちます。
月平均ですと3000円から4000円ほどですね。
本当にマイプロテインはコスパ最強です。

いかがでしたでしょうか?
今回は沼にハマったみそじを笑う記事でした。
お役に立て頂けるかはわかりません。笑
では失礼致します。
30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しいです(>_<)

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?