ブログイベントに参加する意味って何だろう..._(:3ゝ∠)_

12月頭から約1ヶ月に渡って毎日2人の方がブログ記事を公開するというブログイベントが行われていました。お祭り好きの私としては勿論、全力で参加した訳ですが...。

今回は正直残念な気持ちでいっぱいです。


そもそも、ブログイベントとは普段中々書く事が出来ない様なことを書ける機会であり、普段交流が無い人達と交流する機会を得る事で世界を広げよう的な物だと思って居ます。参加するからには楽しむべき物だと思って居ます。

普段、他人のブログを1字1句飛ばさず読むようなことは絶対にしませんが、イベントだからと全部で約50記事を1字1句飛ばさずに読んだ上で、全ての記事をはてなブックマークというTwitterシェアよりも情報拡散に繋がる可能性が高い方法でシェアしました。


結果、ブックマーク50記事に対して返ってきたコメント(いいね含む)は10個程度。「Twitterからスパム扱いを受けていて、私がシェアしたツイートは表示されないのかな?」と思いたくなるほどに少なかったです。


ブログ運営の方法やSNS連携の方法は各々の考えがあってのことなので、別に誰が何をしてても構わないというのが本音なのですが「じゃあ、何故イベントに参加したんだろう?」という疑問が残る結果となりました。


ブログ=楽しむ物と考えて居る私にとっては、少々残念な結果となりましたが、兎にも角にもイベント自体は満員御礼で大成功を収める結果となったので良かったです。


今回は遷移先URLが手抜きと叱られたので、次のイベントでは遷移先URLに力を入れて取り組んで行けたらなと思います!(ウソですごめんなさい)

ここから先は

8字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?