「〇〇PVで××円稼いだ方法」系の売り文句で商売を始める輩が増えたね

「〇〇PVで××円稼いだ方法」みたいな売り文句で情報商材を売る人、最近本当に増えましたね。

別に誰が何を買おうと私の懐は全然痛まないので構わないのですが、タイムラインに「これは凄い」とかいうコメントと共に流れてくるのを見ると何とも複雑な気持ちになるのは事実です。

2年近くブログ界隈に居ると昔からコンサルをやっている人達が口にする言葉の変化なんかも見えてくる訳で・・・。今日はそんな話を書きます。

注意①

ダイエットマガジンの発売で既に殆ど読まれない確証は取れているので好き勝手書きます。なので多分オチは無いです。

注意②

ダイエットマガジンを買ってくれた人で、コレも読みたいという人は各種SNSなどで購入前に連絡ください。ブログ読者以上に感謝しているので、可能な範囲で対応します。

注意③

名指ししてる訳でも無いし怒られても謝らんで。

注意④

次回は中華botによるwordpress乗っ取りの話


誰が何でいくら稼ごうが構わない

ぶっちゃけ、誰が何でいくら稼ごうが構わないというのが本音です。ブログ以外の副業は人売りみたいな物ばかりなので私自身偉そうなことは言えんし。

でも、求める物と提供する物が異なる物は詐欺じゃないのかな?

これは詐欺よね。

ブログ界隈に蔓延るコンサル軍団

続きをみるには

残り 3,066字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?