新しい戦友 Nike Zoom Fly Flyknit

 Nike Zoom Fly Flynitを購入!

画像1

 レースやスピード練習用にNike Zoom Fly Flyknitを購入しました。普段のロードでのトレーニングではOrphe Trackを使用しているのですが、来週それから来月、再来月とレースを1ヶ月ごとに予定しているので、それに向けて購入。Nikeのこのシリーズは初めてです。

まだ一度だけしか履いてないのですが、これまで僕が履いてきたシューズとは全く違う感覚がありました。一応、これまで色々なメーカのシューズは履いてきたのですがここまで感覚が異なるものは初めて。

このシューズの特徴としてはアッパーがニットであること、厚底であること、カーボンプレートが入っていること、でしょうか。

まだガッツリ走ってないので厚底とカーボンプレートがどのぐらい効果を発揮するか楽しみですが、少しジョギングしただけでも前への重心移動を助けるソールの構造は感じることができます。重量は調べると25.5cmで220gぐらいで少し重めではありますがシューズの性能のおかげで重さはそこまで感じないというレビューが多いです。これもスピードを出してみて確かめていきたいです。

またアッパーのニット素材ですが、フィット感があるので僕はとても履きやすく感じました。

シューズを変えて、気持ちも切り替えて、引き続き頑張っていこうと思います。