見出し画像

Run note #10 - 距離を伸ばそう -

Run note

 9月に突入しましたね。これから定期的にレースにも参加したいと思っています。まずは9月の競技会でトラックの5000mに出場予定です。インターバル走もやりつつ、ロードでも走行距離を伸ばしていきたい。

ということで8月28日(水)と本日9月2日(月)にロードで10kmのペース走を行いました。

8月28日 → タイム:47分17秒 ペース:4分42秒 /km

9月2日 → タイム:51分46秒 ペース:5分11秒 /km

両日とも同じコース、同じ時間帯に走ったが、9月2日は前半にペースを上げたこともあり、後半にだれてしまった。上体も安定していなかったので、まだまだコアトレーニングが必要だと感じた。腹筋がまだまだですね。

とりあえずは10km走を重ねて、距離に慣れ、フォームを安定させたい。