世陸始まる

いよいよ世界陸上ドーハ大会が始まります。

日本での放送は明日の夜からですね。今からとてもワクワクです。今回はトラックの中長距離では日本選手がいないのが残念ではありますが、世界のトップ選手たちの戦いを思う存分楽しみたいですね。

最近はケニアのキプチョゲ 選手に注目しているのもあって、キプチョゲ 選手のチームメイト達が出場するので、彼らにも注目しています。世界トップクラスの選手達ですからね。

また当日の暑さや湿度が懸念されており、競歩や女子マラソンが中止になるかというようなニュースを目にしましたがどうなんでしょう。東京オリンピックも酷暑の中で行われるので、暑さというのが懸念材料として残りますね。

それから短距離もノリに乗っている日本選手たちなので、世界の舞台でどういう戦いを見せてくれるのか楽しみです。

W杯も面白いし、世界陸上も始まるしで、世界のスポーツの祭典が開催され改めてスポーツはいいなと思い直しています。