やりたいことをとりあえず始めたあと、丁寧に紡げるか

Wasei Saronを何気なく読んでいたら、こんな記事に出会った。

すごく元気の出る内容だし、自分の価値観にも合う内容で、朝から気分レベルが1上がった。


と同時に、とりあえずやってみたあと、続けるにはどうすればいいんだっけ、となった。

記事には、自ずと結果がついてくるとか、同じことを思っていた仲間が集まってくるとか、ポジティブなことが書かれているだけだ。


自分は割とすぐに思いついたことを行動に移せるほうだ。始めるときはハードルをうんと下げて、とにかく小さく始めてみようというマインドも持ち合わせている。

でも、とりあえず始めたことが、どんどんスケールアップしていく経験をしたことがない。小さく始めた最初は順調にぐんぐん大きくなるが、どこかで頭打ちが来てしまう。これが、もどかしい。


その原因って、とりあえず始めたことや、なんとなく続けていることに、満足してしまってるからなんやろうな。

とりあえず始めたことを、いかに丁寧に取り組んで大きくしていくか、これを自分の課題にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?