見出し画像

今年を振り返ってと、今後

本記事でロックマンエグゼが上手くなることは書かれていないので、
読まなくて大丈夫ですw
noteが8カ月連続投稿しませんか?って来たので書いてます。

今年はアドコレが発売されて間違いなくロックマンエグゼ界隈が盛り上がった年だと思います。
私のYouTubeチャンネルのほうも、ゆっくり解説エグゼ4改造カード対人戦向け評価解説でチャンネル登録者が1000人を超えて収益化が出来ました。
毎日投稿して1月2000円ちょっとしか入っていませんが、元々暇なときにエグゼの動画を見るために個人的に作ったチャンネルなので嬉しいお小遣いです。
収益化申請をしてハガキが届くまで4カ月近くかかったので不安でしたw
最近始まった声優ラジオチャンネルが1カ月くらいで収益化申請が届いたって聞いて、登録者が少ないチャンネルは後回しにされるんですかね~(知らんけど)

エグゼ5の改造カード解説が全く伸びないのは、4のときの投稿タイミングが神だったんだなと思います。
8月くらいに投稿できると思ったのですが、色々あって年末になってしまいすいませんでした。

私の動画や、ブログを見て大会勝てましたや、Ωランクに行きました。っているリプや、DMが何件か来ていてとても嬉しい年でもありました。
当時の大会や、オフ会などに参加したことが無いのですが、ロックマンエグゼ界隈に名を遺せていたら良かったですw

アドコレのゲームの話に行きますが、steam版ではランクマッチが当たらなくなりました(涙)

ファルザー版
グレイガ版

一人プレイのエグゼコレクションとしてみたら良作ですが、対戦面だけ見ると不便なところが多数ありますね。まぁ皆さん感じていることだと思うので。

1月のアドコレスクエアの大会(エグゼ5シニア、エグゼ6マスターズ)をもってアドコレをメインにするのは終わりになると思います。
ただ、対戦して欲しい方がいらっしゃいましたら喜んでお相手致します。

5のマスターズ大会出そびれたのでこれが5の初大会w
4のマスターズ大会で優勝できなかったのが今でも悔しいです。

YouTubeの対戦動画に関しては1月いっぱいでアドコレ分が無くなると思うので、その後は溜めてあったエミュレーターでの対戦動画になっていく予定です。
遊びの対戦もエミュレーターで続けていく予定です。
流星のロックマン3の対戦もガンガン上げていきます。
YouTubeでのコメントたくさん来ると嬉しいです。

ゆっくり解説動画に関しては、録画環境が整ったのでゲームキューブの
「ロックマンエグゼトランスミッション」をストーリー実況的なのを予定しています。
このゲーム当時から好きで、社会人になってからもプライベートで遊んでいるほどです。

そんな感じで今年はありがとうございました。
来年も佐天ルイストをどうぞよろしくお願いします。

毎日投稿ロックマンエグゼ対戦動画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?